写真集(会場全般)
Baytown Jazz Street
LINK
MAIL



2014年8月30日 ベイタウン夏祭り2014が終了しました。
たくさんのご来場有難うございました。

 8月最後の土曜日(30日)は午前中は天気が心配されましたが、午後からは夏祭りにふさわしい天気になり大盛況のうちに終了しました。今年も様々なパフォーマンスも有り2万人以上の人出となりました。子供たちにも最後の楽しい夏休みの思い出となったことでしょう。ご来場の皆様、イベントに出演の皆様、スタッフの皆様、心からお礼申し上げます。尚ご近所の皆様方には温かいお心遣いをいただき感謝申し上げます。あくる朝のゴミのお手伝いも多くのボランティアの皆様が参加されすっかり片付き綺麗なベイタウンになりました。同イベントが春のベイタウン祭りと共に楽しい、有意義なお祭りとして続けられるよう期待したいと思います。
本当に有難うございました。

2014年8月30日(土) 
ベイタウン商店街振興組合 理事長 山根 治仁





ベイタウン夏祭りに関するコラムを掲載いたしました。 → こちらをクリックしてください。

一部はベイタウンはっぴーもーる22号に掲載いたしました。



   写真集

今年もたくさんのコンテンツで賑やかな夏祭りになりました。
パフォーマンスや音楽ライブなど、全部で4つのストリート・ステージや広場です。よしもとさん、カンドゥさんも参加してくださいました。スポーツ・コーナーでは千葉ロッテマリーンズ、千葉ジェッツ、幕総クラブの皆様のご協力で盛り上がりました。もちろん、盆踊り会場、ベイタウン・ジャズ・ストリートの会場も盛況でした。

なお、このページに掲載の写真は、ベイタウン写真クラブの皆様、ちばコンベンションビューローの古谷部長、その他の皆様に撮って頂きました。ありがとうございます。




左:盆踊り会場です。
毎年恒例の太鼓を叩いてみようというコーナーです。

右:こども神輿。
今年も打瀬ベイバスターズとボーイスカウトの皆さんに参加して頂きました。
お疲れ様でした。




神輿がを担ぎ終わって、記念撮影です。
ちばコンベンションビューローの古谷部長に撮って頂きました。
この写真が欲しい方は、ギャラリーKIKIの山根さんにご連絡ください。




左:伊藤楽器様のご提供のエレクトーンのライブ。

右: フラのチームが祭りに優雅な彩を添えてくださいます。




大道芸のコーナーです。
こちらもたくさんのギャラリーで盛り上がりました。




幕総高校ダンス部の皆様も盛り上げてくださいました。




打瀬中学校の吹奏楽部のみなさんです。
素敵な演奏ありがとうございました。




人気のスーパーボールすくいと、ベイタウン女子部とこども達によるかき氷屋さんです。




ベイタウン夏祭りと誕生日が一緒の日(?)でしょうか。
最高に盛り上がってますね。

▲このページの先頭へ


























カメラマン: ベイタウン写真クラブ、ちばコンベンションビューロー 古谷嘉正、柴崎 隆、ほか

*撮影については、その場で掲載許可を頂いておりますが、完全に徹底できていない可能性もあります。もし掲載に支障がある場合は、急ぎ削除いたしますので、ご遠慮なくご指示くだささい。掲載に関しては、>>こちら<<へメールをお願い申し上げます。

▲このページの先頭へ



  ベイタウン・ジャズ・ストリート 2014

第9回のベイタウン・ジャズ・ストリート。今年の出演者は、きし のりこ and ベイタウン中年バンド、Pagu × Eri、海江田トリオ(Kaieda=dr Nakazawa=pf Furukawa=b)、Chico and Jun、そしてトリは、”ごめんね”(後藤輝夫 sax、ほか)。

出演者の皆様、ありがとうございました。

たくさんの方々に聴いて頂き、スタッフとしても非常に充実した内容だったと思っています。また、”ごめんね”の評判もとてもよかったです。サックスの後藤さんは以前からベイタウンのイベントにも絡んで頂いておりまして、ご自身も久々にベイタウンの皆様と触れ合えたことをとても喜んでいらっしゃいました。



左:Chico and Jun
地元の一番人気、ちこさんをフィーチャーしたデュオです。
ピアノは、やはり地元ナンバーワンアーティスト、じゅんさんです。
ポップスのメドレーを歌ってくれました。

右:きしのりこ and ベイタウン中年バンド
「まくはりのうた」でお馴染みの、きしのりこさんのステージです。サポートは2000年から地元を中心にずっと活動を続けているベイタウン中年バンドの面々。彼女のオリジナルを中心に演奏してくれました。もちろん、「まくはりのうた」も演りました。会場の中には、一緒に歌ってくれる方もいらっしゃいました。




暑い中、たくさんのお客様が熱心に聴いてくださいました。
ありがとうございます。




上:Pagu × Eri
メンバーは殆どベイタウンではお馴染みです。それくらい出没度の高いグループです。
そして演奏のクオリティもとても高く、グルーブがハンパじゃないです。




上:海江田トリオ
ベイタウン・ジャズ・ストリートの定番のバンドです。顔と言っても間違いないです。
フォービートの正統派のジャズです。バツグンの安定感。
素晴らしいです。




上:ごめんね
  左から 諸岡 大也、後藤 輝夫、橋本 信二、小泉 高之

やはりベテランの方々の演奏は凄かったです。まさに芸術ですね。
その中で、若手の諸岡さん。かっこいいです。
多くの方々から、左手ベースが絶賛されておりました。
もちろんソロになった時の右手もかっこいいです。
是非またご出演をお願いしたいと思います。

▲このページの先頭へ



  コメント and コラム


心地よいサウンドのエレクトーンです

エレクトーンデモンストレーター&ヤマハ音楽教室生徒14名によるエレクトーンソロライブを開催しました。
デモンストレーターによるライブは『まつり』に始まり、『ディズニーメドレー』、『涙そうそう』『ルパン三世のテーマ』など、迫力満点の華やかな演奏でした。
小学校1年生から高校1年生の生徒さんによるライブでは、多くのご家族やお友達の応援もあり、みなさん堂々と演奏してくださいました。
涼しい風を感じる晩夏の夕方、幕張ベイタウンをエレクトーンの心地よいサウンドが包み込むような、素敵な雰囲気のライブとなりました。

伊藤楽器 北習志野営業所
門倉 裕美子





ベイタウン夏祭りにリトルファイブも参加しました。

フリースローゲーム盛り上がって楽しかったです!
6年 佐藤 広幸

ゴミ拾いで、たくさんゴミを拾いました!
6年 江藤 玄貴

PRタイム、みんなで頑張って練習しました!
6年 渡辺 悠晴

ジェッツの選手に会えて嬉しかったです!
5年 福島 拓夢




▲このページの先頭へ


  LINK


ベイタウン夏祭り 2016 リポート    ベイタウン夏祭り 2015 リポート

ベイタウン夏祭り 2014(リポート)

ベイタウン夏祭り 2014 告知ページ

ベイタウン夏祭り 2015 リポート    ベイタウン夏祭り 2013 リポート

ベイタウン夏祭り 2012 リポート    ベイタウン夏祭り 2011 リポート

ベイタウン夏祭り 2010 リポート    ベイタウン夏祭り 2009 リポート

ベイタウン夏祭り 2008 リポート    ベイタウン夏祭り 2007 リポート

ベイタウン夏祭り 2006 リポート

ベイタウン・モール・ドットコム(幕張ベイタウン商店街振興組合)
    ベイタウン商店街

▲このページの先頭へ




ツイートする ベイタウン・ミュージック・フェスタ ]   [俺達のホームページ]  [Mail
ベイタウン夏祭り2013 リポートページ  2013年9月10日作成
STAFF=   制作:俺達のホームページ   ディレクター:柴崎 隆  編集:金田雄大     写真:高橋恵利 / ベイタウン写真クラブのみなさん / 古谷嘉正 / 柴崎 隆
★当ページへのリンクはご自由にどうぞ。写真等の二次利用は規制しませんが、著作権はあくまでも撮影者に帰属します。使用される場合はご一報ください。