写真集(会場全般)
Baytown Jazz Street
LINK
MAIL



2013年8月31日 ベイタウン夏祭り2013が終了しました。
猛暑に加え、強風の中、たくさんのご来場有難うございました。

 8月最後の土曜日31日は大変な猛暑でしたが、幸い大きな問題もなく、大盛況のうちに終了しました。
 今年も様々なパフォーマンスも有り2万人以上の人出となりました。子供たちにも最後の楽しい夏休みの思い出となったことでしょう。ご来場の皆様、イベントに出演の皆様、スタッフの皆様、心からお礼申し上げます。
 尚ご近所の皆様方には温かいお心遣いをいただき感謝申し上げます。一方、お祭りが終了しましても、会場の一角で楽しく宴会をされておられる方がおられましたが、苦情も寄せられていますので是非来年は定まった終了時刻で終わられますようお願いいたします。
 同イベントが春のベイタウン祭りと共に楽しい、有意義なお祭りとして続けられるよう期待したいと思います。本当に有難うございました。

2013年8月31日(土) 
ベイタウン商店街振興組合 理事長 山根 治仁





ベイタウン夏祭りに関するコラムを掲載いたしました。 → こちらをクリックしてください。

落し物リストを追加しました。 → こちらをクリックしてください。


   写真集

今年は、昨年以上にコンテンツの多い夏祭りになりました。
パフォーマンスや音楽ライブなど、全部で4つの会場になりましたが、どこをとってもメインとなる程の内容だったと思います。また、スペシャルメニューとして、13時から、千葉ロッテマリーンズのブラゼル選手のトークショー、そしてサイン会もありました。




左:スーパーボールすくい
こども達は大好きです。うまい子はたくさんゲットしていました。
金魚すくいもありました。

右:こども神輿。
今年も元気に神輿が繰り出しました。
打瀬ベイバスターズとボーイスカウトの皆さんに活躍して頂きました。
お疲れ様でした。




左:青いはっぴを着ているのが今回のベイタウン夏祭り実行委員長の田中さんです。
  エルドラードの社長さんです。お疲れ様でした。

右: YAMAHA(伊藤楽器)提供のエレクトーンのデモ演奏です。(演奏者: 安達香織さん)
  ご覧のように、たくさんの皆様にお聴き頂きました。




左:千葉ロッテマリーンズのM☆SPLASH!の皆さんの楽しいパフォーマンス。

右: 千葉ロッテマリーンズのブラゼル選手。
  インタビュアーは、ECCジュニアの大木さんです。




レッドブルのチームによるスペシャル・ショーケースです。
神業の数々にギャラリーから大きな歓声が・・・。
提供は、ビッグビーチフェスティバルです。
有難うございました。




日が暮れると、ご覧のように立錐の余地も無いくらいの人出になりました。
有難うございます。
また、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

▲このページの先頭へ























カメラマン: デジタルコンビニ45、ベイタウン写真クラブ、柴崎 隆、ほか

*撮影については、その場で掲載許可を頂いておりますが、完全に徹底できていない可能性もあります。もし掲載に支障がある場合は、急ぎ削除いたしますので、ご遠慮なくご指示くだささい。掲載に関しては、>>こちら<<へメールをお願い申し上げます。

▲このページの先頭へ



  ベイタウン・ジャズ・ストリート 2013

第8回のベイタウン・ジャズ・ストリート。今年の出演者は、ベイサイドパラダイス、きし のりこ、Dry NAKSS(JUDY.=Vo、門馬由哉=Gt、有水淳=Pf、東倫久=Ba、清宮しんご=Dr)、苅込博之&The Joyful Swingers(苅込博之=tb 小森信明=tp 小嶋和久=cl マイケル・ゴトー=B.sax)、海江田トリオ(Kaieda=dr Nakazawa=pf Furukawa=b)、是方博邦 & Rainbow Jam(是方博邦=gt 石川俊介=b 熊谷徳明=dr)という豪華な顔ぶれ。(出演順・敬称略)

台風の影響で、予想を遥かに超えた強風で、なかなか思うように演奏できなかった点もあるでしょうし、来場者も大変だったのですが、それでも、多くの皆様に聴いて頂き、大盛況でした。多くの皆様に感謝です。特に是方博邦&Rainbow Jamのステージではあまりの人垣が出来てしまい、ご覧頂けなかった方も多いとお聞きしております。次回の改善テーマとしたいと思います。




ベイサイドパラダイスの迫力あるステージ。
お馴染みのナンバーもあり、楽しい内容。



左:きしのりこさんのステージ。
 ベイタウンの中でもすっかりおなじみのきしさん。でも、ベイタウンの中では初めてのデュオ。
 新鮮でした。

左:Dry Lips(JUDY and 門馬)としては、ベイタウン縁日でも演奏してくれた。
 今回は地元系のバックでサポート。
 パンチのある素晴らしいステージだった。



左:苅込博之&The Joyful Swingersの楽しい演奏。
 初心者でも分かりやすいサウンドだった。
 苅込博之さんが、「プロとして長い間活動してますが、こんなに強い風の吹いているステージは初めて。」
 と、苦笑いするほどの強風だった。

右:もう何年も連続出場している地元のジャズバンド、海江田トリオ。
 もうベイタウン夏祭りの顔と言っても過言ではない。
 バツグンの安定感。そしてヒーリングサウンドがたまらない。




トリは、圧倒的なグルーブで魅了した是方博邦 & Rainbow Jamの演奏。是方博邦の多彩なギターワーク、石川俊介のファンキーなベース、そして熊谷徳明の天才的なプレイ。どこを切り取っても文句無しのサウンドだ。
オリジナルに加え、ジェフベックや、ボズスキャッグスなどの名曲も折りませ、音楽ファンを楽しませてくれた。

(←) 是方博邦 & Rainbow Jamのサウンドを一曲アップしました。

「We're All Alone」です。
イントロが何故かクリームのあの名曲。アップテンポでパワフルかつスリリングです。お楽しみください。

画面をクリックするとスタートします。

(←) お待たせしました。DRY NAKSSの演奏、JUDYさんの歌声をアップしました。4つあるファイルの最初です。

画面をクリックするとスタートします。

ファイル2

ファイル3

ファイル4

▲このページの先頭へ



  コメント and コラム


ブラゼル選手のサイン会・トークショー司会のお手伝いをさせて頂きました

夏休み最後の土曜日。ベイタウン夏祭りは街の子ども達が楽しみにしているイベントの一つ。千葉ロッテマリンズの強打者、ブラゼル選手のサイン会・トークショー司会のお手伝いをさせていただきました。予定よりも沢山の人たちに快くサインをしてくれ、ユーモア溢れるトークで集まった観衆を魅了したブラゼル選手。司会をしながら、子供たちのキラキラした表情をみて、こんなイベントが叶ってしまうなんて、すごい街だなぁと感じていました。

イベント終了後一息つくと、何年か前のボビー・バレンタイン元千葉ロッテ監督のことを思い出していました。数年前、監督がその職を退くまで毎年のように行われた街のイベントでも、司会や通訳としてお手伝いをさせていただきました。ベイタウンには、みんなを笑顔にするイベントを実行してしまう素敵な人達がいるんですよね。そんな人達との出会いにも毎回感謝しています。

初めてバレンタイン監督の通訳をしたイベント後、自分はベイタウンで子どもから大人まで英語を教えていることを告げると、こんな言葉をいただきました。

『ではあなたは、子ども達が未来へ羽ばたく翼をつけてあげなくちゃね。』

この出来事は、2005年の3月。それからずっと、私を励ましてくれることばのひとつです。私の教室からたくさんの生徒が英語という大きな翼をつけて、世界に羽ばたいていけたらいいな。そのお手伝いをずっとこの街で続けていきたいな、と思います。そして彼らが世界のどこかで、『自分は幕張ベイタウンの出身です!』と話しているのを想像したら、ステキだと思いませんか?
さて、今日も楽しいレッスンのはじまりです。いってきます!

ECCジュニア・BS幕張ベイタウン教室  はっぴーこと大木幸子





今年もマリーンズは、ベイタウン夏祭りに参加させて頂きました!

幕張ベイタウンのみなさん、こんにちは。
千葉ロッテマリーンズ振興部の高瀬です。
今季から千葉ロッテマリーンズには振興部が設置されました。主に地域振興、スポーツ振興などをメインミッションとする部署として位置づけられています。改めましてよろしくお願い申し上げます。

ベイタウンの宅地造成、マンション工事が進む中、入居が始まったマンションへご挨拶に行ったときのことをよく思い出します。
「千葉ロッテマリーンズの高瀬です」と名刺を差し出すと、マリーンズって何?とよく問われました。そこで私は「プロ野球の、千葉ロッテマリーンズ・・・」と名乗るようにしていました。

そんな中、ある方を紹介いただき、コロラドさんでお会いしました。
野球が大好きで、この街が大好きな方でした。
「プロ野球が僕たちの街にあることの幸せを感じているんです!」
その方の言葉は今でも宝物にさせていただいています。

それから多くの皆さんがマリーンズを支えてくださいました。沢山の時間とご尽力をいただきました。そのすべてのみなさんにこの機会をお借りしてお礼申し上げます。

今は、マリンで試合がある日には「M」の文字が刻まれた帽子とユニホームを身にまとったご家族が自転車でベイタウンを出陣していってくれる姿を多く見るようになりました。
フラッグを肩に斜め掛けして、球場めがけてまっしぐらに自転車をこぐ子どもたちの笑顔を見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります。
そんな素敵な光景を増やせるように千葉ロッテマリーンズはよりベイタウンのみなさんと連携させていただきたいと考えています。
共に協力し、活性しあえる関係がこの街でならできると信じています。

我々が、マリーンズを支えてくださっているベイタウンのみなさんに恩返しができることがあったら教えてくださいませんか。
今季は今まで以上にベイタウンに伺う機会が多くなりました。
見かけたら是非、恩返しの方法を教えてくださいね!

「マリーンズがこの街にあることの幸せ」は、千葉ロッテマリーンズにとって「この街がマリーンズにあることの幸せ」でもあります!
今後ともよろしくお願いします。

千葉ロッテマリーンズ振興部 高瀬





サッカーボウリング 盛り上がりました

こんにちは。NPO幕総クラブ事務局の佐伯と申します。

私たちNPO幕総クラブは、幕張総合高校のOBを中心に発足し、幕総付近の地域の活動に参加したり、幕総でサッカー教室を開いたりして、地域の活性化に貢献することを目的とした組織です。その一環として、ベイタウンのお祭りやベイタウン朝市などでもお手伝いさせていただいています。

サッカーボウリングやキックターゲットをやっているのは私たちです!
そういった活動の中で感じた幕張ベイタウンの印象といえば、なんと言っても活気のあるまちということです。若手からベテランまでいろいろな人が地域の活動に参加し、みんなでまちを盛り上げ、創り上げている姿はまさに理想のまちです。

そのうちのほんの少しではありますが、我々幕総クラブも関わらせていただいていることに感謝しております。これからもベイタウンの中でお会いすることがあると思いますのでその時はよろしくお願いします!

ちなみに次回のサッカー教室は10月12日(土)15時から幕総多目的グランドで行いますので、ぜひお越しください!

NPO法人幕総クラブ 事務局 佐伯 洋輔

▲このページの先頭へ



  落し物リスト

現在(2013/9/20)、ベイタウン夏祭りの落し物を17番街のギャラリーKIKIにて保管しております。
以下のリストでお心当たりの方は、ご一報頂いた上でお越しください。
(ギャラリーKIKI 電話番号 : 043-296-1258

黒い小さなバッグ / ピカチュウの財布(黒) / 黄色のピカチュウの財布 / キャラクター絵入り財布 / 赤い小さな財布 / キティちゃん白のポシェット / サングラス / 扇子 / 布製ケータイ・ケース / キャップ(BOYのロゴ) / 髪飾り / 髪留め / 幼児用ゴムぞうり(片方) / こども用むぎわら帽子 / ファッションめがね / 扇子(虹色) / 白いシュシュ / ズボン(黒いストライプ タケオキクチ) / かご編みバッグ / サングラス(茶色)

尚、約1ヶ月(10月25日頃)を経ても引き取り手が無い場合は残念ながら処分させて頂きますこと、予めご了解ください。何卒、よろしくお願いいたします。

2013.9.21 ベイタウン夏祭り実行委員会

▲このページの先頭へ


  LINK


ベイタウン夏祭り 2013(リポート)

ベイタウン夏祭り 2013 告知ページ


ベイタウン夏祭り 2015 リポート    ベイタウン夏祭り 2014 リポート

ベイタウン夏祭り 2012 リポート    ベイタウン夏祭り 2011 リポート

ベイタウン夏祭り 2010 リポート    ベイタウン夏祭り 2009 リポート

ベイタウン夏祭り 2008 リポート    ベイタウン夏祭り 2007 リポート

ベイタウン夏祭り 2006 リポート

ベイタウン・モール・ドットコム(幕張ベイタウン商店街振興組合)
    ベイタウン商店街



打瀬中学校吹奏学部 @ ベイタウン夏祭り2013 on YOUTUBE (リンクを貼らせて頂きました。)

ベイタウン夏祭り 2013 リポート / 俺達フラッシュ版  (ベイタウン住民有志によるサイトです。)

▲このページの先頭へ




ツイートする ベイタウン・ミュージック・フェスタ ]   [俺達のホームページ]  [Mail
ベイタウン夏祭り2013 リポートページ  2013年9月10日作成
STAFF=   制作:俺達のホームページ   ディレクター:柴崎 隆  編集:金田雄大     写真:高橋恵利 / ベイタウン写真クラブのみなさん / 柴崎 隆 /猿田美和
★当ページへのリンクはご自由にどうぞ。写真等の二次利用は規制しませんが、著作権はあくまでも撮影者に帰属します。使用される場合はご一報ください。