ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「やっぱ音楽は楽しいよね!!」

2013年1月15日 木更津やきそばの店である決意


私ごとですが、昨年末からなんかいいことが起きなかった。本当についてなかったですね。11月中旬の母の入院に始まって、仕事のトラブルなどが相次ぎ、更にノロウィルスにかかり、おまけに尿管結石までやってしまい、散々な目に遭いました。人間関係にも色々なトラブルやらなんやらで、今年に入ってからも落ち込んでいるのですが、母の見舞いに訪れた1月15日の夜、木更津やきそばという店で、ギターやらベースやらを弾かせて頂き、更に歌わせて頂いたことで、色々なストレスがすっきりしました。

やっぱ、音楽をやってないとダメなんだな、と自覚しました。

バンド活動は実質的には昨年の5月の神田外語大学の幕張ケリー以降はやってません。でもですね、昨年の暮れに、まっきーさんとほっそさんの3人で立石モツ焼きツアーに行って、そのときに「またバンド活動をしよう!」という話になってから、再び音楽をやることに気持ちが大きく傾きました。いろいろマイナスなことがあって大変だけど、だからこそ、こういうときにこそ自分には音楽じゃないかと思った次第です。

ま、前ページと殆ど同じこと書いてますが、前述の木更津やきそばで楽しくギターを弾かせてもらってから確信したのです。


ところで、この木更津やきそばという店、面白いです。
店の外にやきそばの屋台があって、基本的にそこで調理しているのですが、お客さんは店内で食べられます。例えば、木更津やきそばは300円です。安いでしょ。飲み物は缶ビールとか、ペットボトルのお茶です。
店内の壁にギターやらベースが掛けてあって、マスターに許可を頂くことでそれらを弾かせてもらえます。また、お客さんも音楽好きな人が多いです。ビーチバレーの松葉選手もこの店の常連さんで、しかも、シンガーでもあります。
また木更津に行ったときには当然寄りますよ、この店。

2013.1.19 記




(↑) 年甲斐も無くセッションに参加させて頂き楽しんじゃいました。(笑)
途中でギャルたちがたくさん押しかけてきました。
この店の常連さんのようです。
いいね!!
右側はこの店のマスターです。彼もまた毎日ここで熱唱してます。




ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ