ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「今年もよろしくお願いします」

2013年1月1日 ぼちぼちやりますか!!??


あけましておめでとうございます。
この「ベイタウン中年バンドの秘密」というページとしては約2年ぶりです。

そう、2010年で一旦クローズして、ベイタウン中年バンドそのものの活動も休止しました。
ですから、本当にお久しぶりですね。

休止したと言ってもですね、ベイ中の名義では動いてませんでしたが、引き続き、ベイタウン・コアの登録サークルですし、各ユニットはむしろこの2年(2011年、2012年)も活発には活動しておりました。ですから、しょっちゅうお目にかかっている人もいらっしゃいます。

一方、最近のベイ中は、ちょっと敷居が高くなってしまったというご意見も出ています。

それが原因かどうかわかりませんが、ベイタウン中年バンドとは距離を置いておられるメンバーもいますし、もうすっかりと音楽をやめてしまった仲間たちもいます。どこに今いるのかわらない元メンバーもいます。それは私が疎いだけなんでしょうけど。

実は、複数の方々より、もう一回初期の頃のコンセプトの、気軽に近所のおやじがギターを持ち寄ってみたいな、そんな雰囲気でやりたい、そんなお声もあります。私自身も、対外的な活動がメインじゃなくて、まずは仲間たちと楽しく音楽で遊ぶというところに戻りたいと思うようになりました。

他にももろもろ考えるところは多いですけどね・・・。

そんなわけで、また、この「ベイタウン中年バンドの秘密」を再スタートします。

そして、元バッドスメル(ベイ中の1ユニット)のほっそさん、まっきーさんとアコギトリオを結成しようかな、という予定もしています。本当は皆が参加できるロックバンドみたいなものを立ち上げたいのは山々ですけれど、まずは一歩踏み出してみようかな、っちゅうことで。

是非、皆さんも押入れに仕舞ってあるギターをもう一度引っ張り出して、また音楽をやりましょう!!

2013.1.1 記





軽く新年会(笑) 

1月5日、軽く飲みましょうってことで、うおよしに行くことに・・。
待ち合わせはベイタウン・コア。
取り敢えず、この3人でベイタウン中年バンドの2013年バージョンを続行してゆくことを固く誓いあった。そして、うおよしでへろへろになるまで飲むのであった。(笑)
それにしても寒いね。

2013.1.5



ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ