ロック・コア 2005 出演者の皆様へ

2005/2/18
いよいよ明後日に迫ってまいりました。皆様、張り切って楽しくやりましょう。
2月13日の時点の諸注意点などに追加がありましたが、午前8時までに出演者の各バンド代表の方に配信しましたので、それぞれのバンド内で回覧して頂くようにお願いいたします。
それから、ミューズさんの応援にZX(ライブハウス)のオーナー・よしさんが来てくださるということです。

2005/2/17
ギャラリーKIKIさんの協力で当日の簡単なプログラム(A4)が出来ました。既に一部は配布しております。別途ご希望の方は当日場内に置きますので、そこからお取りください。早めに欲しい方はメール(★★こちら★★)をください。

2005/2/15
ベイタウン・コアの地図(Yahoo)を念のためにお知らせします。

2005/2/14
下の注意点には載ってませんが、音量について追加します。
ホールは、クラシック音楽に特化した環境です。残響時間が長く、ロックにはあまり向いておりません。その為、アンプから出た音は必要以上に響くので、音量は抑え気味にしたほうが良いと思います。特にベースの音は演奏者本人が聴こえてる音より観客にははるかに大きく聴こえますので、サウンドチェック時に調整してください。

2005/2/14
ドラムのレンタルを手配しました。船橋の業者さんでインパルスさんといいます。我々(ベイタウン中年バンド)がよくお世話になっているところです。尚、インパルスさんの経営で、船橋に新しくライブハウスがオープンしました。皆様、機会がありましたらどうぞご利用ください。>>> 船橋ROOTS

2005/2/13
出演者の皆様へ改めてご注意点など

これだけは厳守してください。
出演者が実行委員の手づくりのイベントです。皆様で協力することに最大の意義があります。
また、公共の場をお借りして開催するが故に、その場所(ベイタウンコア)のルールに従ってください。くれぐれも建物や備品等に危害を与えぬよう、周囲の方々への迷惑が無いようにお願いします。危険物の持ち込み、飲食等は禁止です。

当日(2月20日)の集合時刻
午前9時 ベイタウン・コアのオープンと同時を原則とします。
(ご都合もあるでしょうから、無理をしない範囲でお願いします。)
デリバリー(機材など)は、オープン前に行っておいてください。


当日の段取り(その1)
開錠、調整卓、音響のセッティング
ベイタウン中年バンドの高橋氏をチーフとして手際良く行います。各バンドから数人お手伝いをお願いします。
お客様用の椅子並べ
イスは全部で200脚ありますが、50〜60ほど並べるのみにします。ステージ前と出入り口近辺は広めにしてください。またステージの反対側の壁に調整卓を置きます。
反響防止用のカーテンの設置
照明のセッティング
時間短縮、作業負担の軽減のために優先度は下げます。
ドラムセットのセッティング

荷物置き場
持参した機材bなどは誰のものであるのか、なるべく記名して頂き、会場内の邪魔にならないところへ置きます。アンプ等は、全員のアンプはステージに出したままで結構です。キーボード等は、適宜に出し入れするかもしれません。

リハについて
朝9時からのセッティングとはいえ、全部で7バンドもあるので、全てのバンドのリハを開催前に行うことは不可能です。従って、リハは無いものとしてお考えください。バンド間の入れ替え時に20分ありますので、その間に準備ができれば、簡単なリハを行ってください。チューニング等は必ず出演時刻の前にチューナー等で行っておいてください。

出演時刻は極力厳守でお願いします。
出演時刻が延びるとそれ以降に出演するバンドに迷惑がかかりますので、ご注意ください。

PA係
PA専門のプロの方はおりません。各バンドで協力して行ってください。基本原則としては、出演が2つ後ろのバンドが担当します。
注意点としては、ハウリングです。朝9時のセッティングが終了した時点で高橋チーフから最小限の説明を致しますので、指示に従ってください。


アンプの貸し借りについて
個人間で楽器やアンプの貸し借りはOKですが、貸してくださっている方の大切なものです。事故の無いようにお願いします。特にアンプへのプラグの抜き差しは絶対に音量が上がったままでやることはおやめください。

長時間に渡る路上駐車はおやめください。

当日の段取り(その2・終了時)
全てのスケジュールが終わった時点で極力早めに片付けます。基本的に全員参加です。当日、ベイタウンの他のサークルさんがその後使用するに当たり、お手伝いしてくださるそうです。

それでは事故の無い様、みんなで盛り上がりましょう。
尚、枠内だけでは不十分なところもあるかもしれません。随時、訂正、または加筆してゆく予定です。
よろしくお願いします。
まだ未定ですが、別会場にて「打ち上げ」も考えております。こちらももしよろしかったらご参加ください。

2005/2/13
どうやら前日仕込みが難しいような状況です。当日は朝9時からの作業決定ということでよろしくお願いします。
またドラムをレンタルしようというご意見が出ています。
ドラムを使用しない「Chisato CCB」さんを除いても全員で30人近くいらっしゃると思うので、割り勘にしても一人頭700円程度だと思います。ご意見をください。

2005/2/12
仮称だった「ベイ中&クリス」ですが、正式名称が決まりました。
「The BAD SMELL 100cc」です。
非常に臭そうですけど、皆様よろしくお願いします。

2005/2/10
若干ですが、当日のタイムテーブル(出演時刻表)に修正があります。

2005/2/9
ポスターの貼付、配布を開始しました。皆様のご協力よろしくお願いします。

2005/2/8
エネスタ幕張ショールーム様(パティオス9番街)が、ロックコアのポスターに協賛してくださいました。心から御礼申し上げます。大至急ポスターを作製し、各番街、商店街などに協力頂き、貼付してゆきたいと思います。


2005/2/8
楽器については、原則として出演者各自でご用意ください。また、アンプ、マイクも同様です。但し、ドラムについては、基本的にベイタウンコア備え付けのものを使用します。ベースアンプにつていは、Mさん(ベイタウン中年バンド)がお貸しくださるそうです。また、ギターアンプについてもお持ちで無い方は、Wさん(ベイタウン中年バンド)がやはりお貸しくださるということです。有難うございます。皆様、そういうことなので、よろしくお願いします。

2005/2/7
「会場設営の件」
当日だけではおそらく開会時刻に間に合いそうもないので、前日に多少仕込んでおきたいと思います。但し、前日は他のサークル様がご使用になっており、交渉が必要です。僅かな時間だけでもお借りして何だかしらの作業が出来れば楽なのですが・・・。
もし前日に作業がある場合は、事前にご連絡いたします。

2005/1/30
各出演者の方々にお集まり頂き、打ち合わせをしました。
決定事項としては、楽器などの使用について、集合時刻、各役割分担などです。
本件については、後日まとめてお知らせします。

2005/1/30
出演順と出演時間は以下のように決まりました。
(出演時刻につては、調整をした上、追ってご連絡します。

出演順

1.Zo-3's ・・・・・(20分)
2.ミューズ ・・・・・(25分)
3.Chisato-CCB ・・・・・(30分)
4.PaPaBAND ・・・・・(40分)
5.EX (MIX JAM) ・・・・・(40分)
6.クリス&ベイ中 ・・・・・(40分)
7.美浜カーニバルボーイズ ・・・・・(40分)


>>> ロックコア2005 概要


ROCK CORE TV
スポンサー様募集
ロックコアを応援してくださる企業様、個人商店様、などを募集します。協賛金によりパンフレット、チラシなどにスポンサー様の広告、情報などを掲載、また、当サイトをはじめとする関連ホームページでの露出があります。金額の大小は問いません。よろしくご検討ください。★★こちら★★までメールでお願いします。

2004/12/7・・・改訂:2005/1/18
主催: ロックコア2005実行委員会  ベイタウン中年バンド
後援: 幕張メディアアソシエイツ  広報: 俺達のホームページ
会場: ベイタウン☆コア(打瀬公民館) JR京葉線・海浜幕張駅 徒歩15分 Tel 043-296-5100 Fax:043-296-5566


▲ このページの先頭へ


ロックコア2005概要] [ロックコア2005 出演者一覧] [ロックコア2005 スケジュール
ロックコア2005 リポート] [ベイタウン・ミュージック・フェスタ