ベイ中参加ライブ     アサヒ・スーパードライ、そごう、西武百貨店




いや〜、ほんとに凄かった。スーパー親父バンドフェスティバルは名前だけじゃなく、本当に凄い親父たちが出演したのであった。なにしろ300を超す応募があったというからびっくり。6月18日(土曜日)、予選を勝ち抜いた7バンドが出場した。ベイタウン中年バンド(以下ベイ中)からは3ユニットが出場。

開催は、午後2時から。梅雨なのだが、素晴らしい天気になった。夏の陽射しを受けながら、出演者は、ステージの脇で待機している。出演順は右の写真のようになっている。ベイ中のユニットは1〜3番。緊張と期待でドキドキワクワク。

驚いたのは、さすがというか、アタリマエなのかもしれないけど、オーディエンスの多さ。ステージの前はあまりにも陽射しが強いし、椅子も少ないだが、日陰になっているところにやや遠巻きにして、たくさんの視線があった。

このイベントは今回が初めてだけど、薄井さん(そごうの担当)のお話だと好評だったら来年もあるらしい。
 

【写真左上】 審査員陣。なんかイカテンを思い出すのは私だけだろうか。
【写真右上】 音響を担当するのは、この方々。左は京葉プロジェクトの社長さん。私の高校の先輩なのだ。
【写真左下】 審査員の小針さん。そう、あのドラマーで、谷津ミュージックスクールの校長先生でもある。
【写真下中央】 飛び切り元気な司会者のオネエサン。
【写真右下】 開演をいまかと待ち受ける音響担当氏。

開催に際して、千葉そごうの責任者からのご挨拶。(上)

縁の下の力持ちの薄井さん。なにかとお世話になってます。またよろしくお願いしますね!(右)
さあ、いよいよスタート。満員の観客の前にして、SUKIMA BANDの面々がステージに立つ。緊張の一瞬。



これから熱きバトルが始まる。梅雨なのに、ご覧のように久しぶりに熱い夏の太陽が照りつける。

トップバッターは、我らがベイ中の一番の傑作ユニットで、ボーカルのタッキー率いるSUKIMA BAND。今回は、バラードを中心に3曲を披露する。






バツグンの歌唱力で他の追随を許さないタッキーのボーカルは、オーディエンスを十分に魅了した。ボサオのリードギターもばっちり。じょん吉、リコのコーラスに、キーボードのケビンがサポートに入り、重厚なサウンドに仕上がった。優勝候補ナンバーワン!


というところで、このページは写真も多いし、縦に異常に長くなったので、一旦終了。
以降は、別ページをご覧ください。


[スーパー親父バンドフェスティバル(その1)]
[スーパー親父バンドフェスティバル(その2)]
[スーパー親父バンドフェスティバル(その3)]




Oretachi's HomePage (本家)      ベイタウン・ミュージック・フェスタ