ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「お花見」

2013年3月23日 アウトドアでギターを弾くシーズン到来!


お花見シーズンなのだ。暑さ寒さも彼岸まで、ってことで、彼岸の中日にお花見を敢行したのだ。都内なんて桜の花が真っ盛り。でも、この花見川沿いのここはなんとなく閑散としている。ははは。でも、いいのだ。酒とギターさえあれば。いや、ちょっと色気が無いな。ケリーちゃんでもいれば更に楽しくなったのに。

一応、近くに咲いていた桜の画像を貼ってみた。でもこれだけじゃ逆に寂しいな。(笑)

それとね、明日から寒くなるっていうことで、今日はそんなに寒くないって予報だったのに、えらく寒くってさ。まあ、一昨日くらいまでが異常な気候だったんだよね。5月中旬の陽気とか言ってたもんな。

この日集まったメンバーは上の写真の通り。
左から、宮本さんのお友達で、BSの音楽専門チャンネルの人、ギター屋のyasさん、まっきー、勤労者センターの宮本所長、おっじちゃま(一番向こう)、yoshiさん。

本当はもっとお声を掛けたかったんですが、皆さんお忙しいようで、ちょっと遠慮しちゃいました。因みにパパバンドさんは翌日に開催だそうです。

ま、それはともかく、例によって暗くなるまで、飲んで歌って、ってそんな楽しいひとときを過ごしました。宮本さんのお陰でビートルズをたっぷり歌うことができました。

あ、それから、NHK-FM千葉放送局に近々生出演するかもしれないので、ちょこっと練習で久々に「新検見川ブルース」をやってみました。
YOUTUBEにアップしてます。(以下)


新検見川ブルース  ボーカル:おじちゃん 


こうやって録音を観てみると(聴いてみると)、改めてくだらないっていうのがわかる。(笑)
でもおもしろかった。
今度ちゃんとやってみるか。

さてさて、そんなこんなやってるうちに身体がすっかり冷えてしまったので、みんなでバーミヤンに移動することにした。そこでもまた飲む。(笑)
結局、一日中飲んでるわけだ。(笑)

それはそうと、yasさん、遠くから有難うございました。

宮本さんも乗りがいいっすね。
またやりましょうね!

右は結構へべれけになっているyoshiさんと宮本さん。ナイスです!

また当日ご参加できなかった方、またこちらから連絡を割愛して失礼しちゃった皆々様、すみません。またの機会にご一緒しましょう。


おお!!!
今、去年の花見はいつしたんだっけ?ってことで、調べていたら、なんと、4月15日でした。以下をご覧ください。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki24/shibazaki_1187.htm#hanami

しかし、今年の気象はこんなんで大丈夫なんでしょうか。
真夏にはブッ飛ぶくらいの猛暑になるんでしょうか。
竜巻も多いし、困ったもんです。

2013.3.23

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ