ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「タッキー&おじちゃん at うおよし」

2013年2月20日 この日、幕張の浜からダイヤモンド富士。


この「ベイタウン中年バンドの秘密」サイトは、2010年いっぱいで更新を暫くお休みして、そして今年2013年に再開した。でも、残念なことに、飲み会と、我々がやっているアコースティックトリオのリハくらいしか話題が無くて、閑散としている。また例によって、今回のこのページも単なる飲み会の報告に過ぎない。ま、しょうがない。ネタ不足である。つまらない話題ばかりですみません。ベイ中の皆さん、ベイ中ファンの皆様、近況があったら、写真とテキストをお送りください。

ま、そうは言っても仲間と飲むのは楽しい。タッキーさんとは今年2回目の飲み。前回はむら田だった。今回はベイタウン・コアで待ち合わせて、でれでれと、いや寒空の下を検見川陸橋のところの「うおよし」まで歩いた。歩きながらも色々と話をした。ま、例によって、色々ある愚痴のこぼし合いなんだけど。でも、飲むのも話すのもストレス解消にはなる。

「うおよし」は長い間、磯辺にあって、私が以前の会社に在籍していた頃から時々通っていた好きな店。昨年の暮れに今の場所に移転して、若干営業形態も変化した。昨年末は忘年会ということで、私、まっきー、ほっそさんの三人で行って、それが「Bay Chu 13」の結成のきっかけになっている。今年になって彼らと1回来て、そして今回と、移転してから3回目である。



同店は、平日の9時まで来店すると、2000円で飲み放題、食べ放題である。但し、ビールは別料金。これ、すげえ嬉しいシステム。今回も死ぬほど食ってやったぜ。もう腹に何も入らない状態。音楽談義、なんでもない世間話に加え、そして、色々な人間関係の話などキリが無いくらい話をした。また、ライブをやろうという話もした。楽しかったなあ。また一緒に飲みましょう。

うおよしを出た後、今度は検見川浜の駅前のガストで酔い醒まし。

2013.2.25 記




この日 ダイヤモンド富士でした 


夕刻、仕事から帰ってくるときに思い出し、慌ててカメラを持って幕張の浜へ急行した。
それで撮った写真がこれ。

まあ、タイミングはどんぴしゃなんだけど、富士の周りにまとわりついている雲のお陰で、富士のシルエットがへんな形になってしまっている。うーむ、残念。

でも、なんというか、この日没の瞬間、私は崇高な気持ちになっていた。

2013.2.20 (2013.2.25 記)




ベイ中版 あの人は今? 

ついでなんで、みんな何してるのかなあ、のコーナー。

まず、俺と、まっきー、ほっそさんは、このサイトで何度か近況を報告済み。タッキーさんは上の通り。仕事は順調だそうだ。yoshiさんはFBをご覧の方は家でギターを弾いているくらいでバンド活動的なものはしていないが、その他はアクティブ。じゅんさんは、かなりアクティブにライブ等を活動されている。sugiyamaさんは、主に都内のライブハウスなどで、弾き語りなどのライブをされているようだ。Nachyさんはどうなんだろう、かなり多忙なようだが、宅録シリーズを続けてらっしゃるようだ。KAZさんは年末、商店会のイベントに参加してくれた。もちろんギターは弾いている。テニスも一所懸命やっておられる。tomtomさんは昨年の秋にお会いした。仕事に、音楽制作に相変わらず夜なべしているのだろうな。RIKOちゃん、RYUちゃんの夫妻もお会いできた。RYUちゃんは会社のバンド(?)で忙しいらしい。その他の方々も元気だけど、とにかく忙しいようだ。ケビンさんにはいっぺん、幕張ケリーがイベント出演したときにお会いしましたな。お元気そうでなによりです。クリスさん、どうされているのかなあ。

ちょっとだけ余力があるので、更に進めると、じょん吉さんは昨年独立して、その関係でかなり忙しいらしい。ケリーちゃんも仕事を始めて、昨年夏以来ベイタウンに現れていない。やはりかなり忙しいらしい。ボサさん、ヒナさんは、都内に引っ越して音沙汰が無い。ベガさんも都内に引っ越されている。ヤスさんはギターショップの店長で充実した毎日。大さん、タカハシさんはずっと海外へ行ったきり。サックス・サニーさんも殆どが愛媛県。じゅんさん(S川さん)も大阪在住。りんごちゃんももう何年になるのだろう、三重県の単身赴任がかなり長いな。watchさんは生活の場が成田方面で、昨年だったかな、ベイタウンの住居を引き払って正式に引っ越してしまった。御徒町さんは昨年一度お目にかかった。お元気そうである。音楽は続けてらっしゃるんだろうか。なみ〜さんは相変わらず自転車に乗っているそうだ。富さんは、そうだな、時々お見かけするけど、またそろそろギターやりましょう。つるちゃんも元気そうだな。よねちゃん、たまには連絡ください。ずっきーは天国に引っ越してからもう6年。早いものだ。

おっと、すみません。お名前漏れちゃった方、ご指摘ください。
それと、皆様、ぜひ、近況をお知らせください。

右の写真は、2月23日のささやかな飲み会のときのほっそさん、たっきーさんです。バーミヤンでやりました。皆さん、飲み会もやりましょうね。

2013.2.25 記

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ