ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「セッション at 木更津やきそば」

2013年2月7日 タッキーさん、れんさんと・・・。


母の入院で、看病というほどではないにしろ、週にだいたい1〜2回のペースで木更津に行ってます。2月7日もその日。日中、介護のことで市役所に行ったり、銀行に行ったり、支払いに行ったりと、歩き回ってました。そして、夜はまた再び、食事を兼ねて、癒しを兼ねて、またまた木更津やきそばに行っちゃいます。でも、今回は、れんさんとタッキーさんが一緒です。まあ、たまには一緒に飲みましょうって集いでもあり、ちょいと落ち込み気味の私を慰めてくれる意味でも二人がつきあってくれるわけです。ま、もうひとつは、タッキーさんと一緒にギターを弾いて歌いたいってのもありますね。(笑)

因みにれんさんはベイタウン在住。旧姓で呼ぶとふるちゃんですね。あ、そうです。知る人ぞ知る、私の高校の同級生です。数少ない「新検見川ブルース」を知って人です。(笑)

ま、そんなわけで、ほぼ同じ年代の3人が、一緒に飲んで歌ってという楽しい集いとなりました。木更津やきそばのマスターは相変わらずハートフルであります。そして松葉君も後から来て、大セッション大会になりました。タッキーさんは上の写真のようにマイギター、マイアンプ持参で気合が入ってます。一気にボルテージがアップしました。そして、かの「よいとまけのうた」まで出てしまいました。(笑)

めちゃ、楽しかったっす。



左からおじちゃんこと、わたくしめと、タッキーさん、そしてれんさん、右端は、ビーチバレーの松葉選手でございます。
れんさん、すっごく小さく見えるけれど、周囲の3人がデカすぎるのです。(笑)



マスターの歌に合わせて私がベースを弾いているところ。
いや〜、実に楽しいっす。

2013.2.12 記

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ