ベイタウン中年バンドの秘密 2013





「元気です!」

2013年2月3日 ほそぼそと練習を再開


ちわっす!
ベイタウン中年バンドのかつてバンマスをやっていた"おじちゃん"でございます。"かつて"というのは、そう2010年にまあ一区切りつけようってんで、ベイ中に一応終止符を打ったので、それ以降はベイ中というバンドは存在しなくなったんです。

と、言いつつも、まあ、間を空けずに実は活動は続いてまして、ベイ中の企画しているイベントなんぞもあり、じゅんさんや、Sugiyamaさん達に出演してもらってます。公園で飲みながらギターを持ち出して、yoshiさん、ほっそさん達と歌いまくるのも、それはそれでベイ中なのです。

もちろん、幕張ケリーだってベイ中だって思ってたし、最近はベイタウン以外を活動のフィールドにしているタッキーさんのバンドもベイ中だと私は思っているんです。

で、ですね、まあ、あんなバンドでしたが、ベイ中そのものにも多少はファンがいらっしゃいまして、是非、ベイ中を復活させてほしいというお声を頂戴いたしました。いや、有難いですね。それを昨年の忘年会の時に、まっきーさんと、ほっそさんにお話ししたら、よっしゃじゃあ早速やろうということになったわけでございます。

今年に入ってから今回で2回のリハをやりました。楽曲は、だいたい70年代のロックです。その当時のフォークもあります。いやぁ、実に楽しい。

今、基本形は3ピース。ちょっとクオリティをアップさせたらライブなんかもやりたいな、なんて思っているのでございます。

しかし、バンド立ち上げから約14年。
私もジジイになりました。

この枯れ具合がまたいいのかもしれない??(自画自賛)

2013.2.3 記

▲このページの先頭へ




[追記]

実は、この日、私はまったく声が出ませんでした。
いや、まじで。
会話もままならないのです。
こんなこと初めて。(驚)

当然ながら私がボーカルの楽曲はやりませんでした。
しかし、声が出ないってのは物凄く不便。

そうそう、そういうわけで、その前日、荻窪のライブハウスで開催された北湯口舞ちゃんのライブに行っても誰にも語りかけられないようにおとなしくしてました。返事も出来ないからです。
会場にはじょん吉さんや亀ちゃんもいましたが、手を上げて挨拶するくらいで失礼しました。

あ、ライブ、なかなかよかったっす。

2013.2.5 記



ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ