ベイタウン中年バンドの秘密 2010





「清家みえ子 ライブ」

2010年9月25日 池袋Hot Papper


清家みえ子さんはジミー竹内氏の愛弟子。若い頃、 福岡から自転車で何日かかけてジミーの家を訪ねて、そしてそこで弟子入りを志願したというツワモノ。2001年には現在カネタヤ・ルームデコになっている場所で開催されたエコメッセちば2001にも出演してくれた。そんなわけで、ベイ中とは多少なり縁があるのだ。そういうったわけで「ベイタウン中年バンドの秘密」に今回のライブのことを記載させて頂くのである。

さて、今回のライブの会場はロサ会館の隣のビルにある「Hot Papper」という店。こじんまりとしていてるが、居心地がいい。カウンターがメインのレイアウト。落ち着いてウィスキーが飲める。

彼女とは「ジミー竹内を偲ぶ会」以来。今回のメンバーはやはりベイタウンにも出演してくれたトランペットの神村英男、そしてピアノは彼のご子息である神村晃司。ジミーファミリーだ。

演奏曲はもちろんジャズのスタンダード。とてもいい雰囲気のライブだった。天国のジミーさんも微笑んでいるようだ。清家さん、どうか先生の意思を引き継いでどうぞずっと音楽を続けてください。

第二部は清家さんのギターによる弾き語りだったようだが、残念ながら時間も無かったので、第一部の終了後においとまさせて頂いた。

有難う!!


2010.9.30 記




上は、清家さんが福岡から東京の赤羽のジミー宅を目指してえっちらおっちら自転車に乗って旅したときの写真です。凄いっすね。



ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ