ベイタウン中年バンドの秘密 2010





幕張ケリー in 幕チャリ

2010年5月15日 神田外語大学キャンパス


「ベイタウン中年バンドの秘密」のページにはこのところ幕張ケリーしか登場しなくなっている。というのも、主力のタッキーのチームが忙しいのと、ナッキーをリーダーとしたBCUも多忙に加え、ナッキーの肩痛がステージから遠ざけているのが原因。ベイタウン中年バンド10周年なのに、なんてこった。仕方ないので、幕張ケリーが今回もベイ中を代表して演奏させてもらうことになった。もとい、仕方なくじゃなくて、頂けるチャンスを有り難く頂戴し、出演させて頂くのだ。

5月15日(土)、神田外語大学で開催される「幕張チャリティーフリーマーケット」(略してマクチャリ)に幕張ケリーは出演させて頂いた。オーディエンスが殆ど若いのかといえば、幕張新都心賑わいづくり研究会の皆さんが応援してくださった。有り難いこってす。

さて、今回の幕張ケリーのセットリストは、Jポップというか、ちょっと懐かしい歌謡曲というか、その辺りを増やして臨んだ。もちろん、「情熱大陸」もラインナップしている。今回の目玉は坂本冬美の「また君に恋してる」だ。元々はビリーバンバンの歌で「いいちこ」のCFで流れていた。そのリバイバルがブレイク。昨年から今年にかけて大ヒットしている。いわば旬の曲。ボーカルはケリーちゃん。いい感じに仕上がった。

それから、なんと、おじちゃんのリードボーカルの曲で、南こうせつの「幼い日に」がレパートリーに加わった。前回書き忘れてたけれど、ミハマMJでも歌わせてもらった。カメラマンのM村さんが「知ってる!」と言ってたけれど、案外知らない人が多い。今回の幕チャリでももちろん知っている人はいないのだ。でもいい曲なので、皆さん聴くべし!

演奏が終了してから、模擬店で色々食べ、そしてキャンパスを散歩。とても天気が良く気持ちよかった。暫しのんびりしてからベイタウンに戻る。ベイタウンではベイタウンまつりの最中。なんとベイ中のすぎやまさんがフリマを出店していた。幕張ケリーは自治会連合会の片付けの手伝いをし、打ち上げで缶ビールをご馳走になった。それから飲みに行く。その時点でへろへろ状態だったので、飲みに行ってからはもう何がなんだかわからない状態になっていた。

結構、飲んでいたのに加え「土間土間」(スーク幕張)の飲み放題コースだった。ちょっと無謀だったな。

2010.5.15 おじちゃん


*    *    *




http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/2010/makuhari-kelly.htm
(幕張ケリーのプロフィールページ 2010.8.23)

ベイタウン中年バンドの軌跡
その輝かしい10年の歴史を振り返る

ROCK CORE - X
いよいよベイ中ファイナルです (ケリーちゃんがイメージキャラを勤めます)

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ