ベイタウン中年バンドの秘密 2010



ベイ中・結成10周年

2000年3月に誕生したベイタウン中年バンド。
この春で10歳になります!
(その2弾)


次世代に期待

なにやらベイタウン中年バンドが10周年で活動休止するらしいと聞き、お喜びの住民の方も多いのではないでしょうか(笑)
まあ、一つのバンドとしてスタートし、どんどん増殖して行った結果の発展的休止と思いますから、また色々な形でご迷惑をおかけすると思います。どうか寛大な精神で見守っていただくようお願いいたします。
私は何の因果か転職してギター屋になってしまい、通勤の都合でベイタウンからは越してしまいましたが、またいつか戻ってやろうと画策しています。

ベイタウンが立ち上がっていく過程に、中年バンドとして立ち合わせていただいたのは本当に楽しい経験でした。おじちゃんはじめ皆様に心から感謝しています。
中年バンドも壮年バンドになろうとしている今、ベイタウンはどのように変わっていくのでしょうか。

先日、ビレバンが閉店したと聞き、とても寂しいです。
私は、いつも動きがある街、文化や音楽がある街、若者にも魅力があって世代を超えて人が集まる街が好きです。
ベイタウンは短期間で立ち上がった場所だし、やがて一斉に老いていく街になりはしないかと心配です。○○ニュータウンのように。
街を離れた自分がとやかく言う権利はないのですが、自分がベイタウンへ戻ろうとしたとき、今ある学習塾スペースがすべて介護スペースに変わり、車椅子の老人ばかりのゴーストタウンのようなとこになっていたら、戻りたくないし戻りもしないと思います。

もうオッサンたちは力仕事にはちょっと疲れてきたと思うから、中年バンドの少しうるさいスピリットが、次の世代に受け継がれていくことを祈っています。

2010.2.28 YAS



*    *    *


ロックコア-Xの開催日、詳細は追ってご連絡いたします。
また、7月31日にイベントを計画しております。


ベイタウン中年バンドの軌跡
その輝かしい10年の歴史を振り返る

ROCK CORE - X
いよいよベイ中ファイナルです (ケリーちゃんがイメージキャラを勤めます)

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ