ベイタウン中年バンドの秘密 2010





「1月〜3月のベイ中」

今年は悲しいことでベイ中は始まった。昨年暮に亡くなったジミー竹内氏の通夜が1月4日にあり、私が列席した。


そういうことなのだ。
1月4日は通夜だった。
存命中には私も親しく親交させて頂いており、また、コアにドラムを入れる会(2002年)などで、ベイタウン中年バンドもお世話になっていた。
ここ数年はオモテに出られないくらいの状態が続いていたのだが・・・。

とにかく悲しいのだ。


だが、悲しいだけじゃなく、今年は色々なことがあって、大変になりそう。
それに、昨年出来なかった「ベイ中10周年企画」もやらなくてはと思うと、とにかくどんどん片付けてゆかないとね。



2010年1月28日

上の写真は、王子の「北とぴあ」の1階にあるキリンシティで、ジミーのご近所さんでファン代表のゴリさん。左側はお馴染みのケリーちゃん。何をやっているかというと、6月に開催予定の「ジミー竹内を偲ぶ会」の打ち合わせ。ケリーちゃんに司会をやってもらおうという企画。

右の写真は王子飛鳥山公園内のたこさん。
このたこさんがきっかけとなり、以降、暫くの間、私はケリーちゃんのことをたこさんと呼ぶようになり、そして酷く怒られた。(笑)

そう、ジミーの追悼イベントの企画をやらねばならないのに加えて、これもまた昨年の冬から温めていた「幕張音楽祭」の色々なプランやら許諾関係の動きやら、あーだこーだというトゥドゥが押し寄せてきて、正月早々からバタバタなのである。


2010年1月7日

その幕張音楽祭のことで田中章ちゃんと打ち合わせ。
章ちゃんには、あの千葉中央公園のイベントでお世話になっている。
彼もまた非常に多忙なんだけど、お手伝いしてくれるちゅうことで有難いのである。
幕張音楽祭の開催日は、おそらく今年の夏になるので、それまでよろしくお願いしますのだ。

右が章ちゃんである。
かっこいいよね。
まだ独身だよ、皆さん!!




2010年1月14日

今年の10月10日に開催予定の「レコード検定」の絡みで、最近こと色々と相談に乗ってもらっている井手麻里子さんのライブに行った。
高円寺のJIROKICHI。



2010年1月23日

このところすっかりギターを弾いてない、と思われるyoshiさんと一緒に佐倉の上志津というところにある「あまね」というそば屋さんに自転車で行った。いや〜、楽しいね。自転車で何かを食べに行くというのはこれを機にシリーズ化してゆく。(笑)

詳しくは以下。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki16/shibazaki_793.htm

そうそう、yoshiさんがギターを弾いていないことを言ったけれど、この私もそう変わらないのだ。練習しないと、ちょっとヤバイ。ケツに火がつかないとやらないんだよね、これが。



2010年2月3日

中野の小劇場で、宮原永海さんの出演するお芝居を観に行ったよん。
ちびまる子ちゃんの声を担当している声優さん(誰だっけ?)が主演。
なかなか良かったよん。
超満員。
永海ちゃん、頑張ってるなあと思った。
帰りはもちろん(笑)青葉のラーメンを食べて帰った。



2010年2月10日

久々のロックカラオケ大会。ってわけじゃないけれど、バイキングの昼メシを食べた後、「食いしんぼトリオ」に女性ボーカルの曲をやってみようよみたいな話になり、つまりケリーちゃんにまずは好きな楽曲を選択してもらおうってんでカラオケ屋に行ったのである。
うん、なかなかいいね。



2010年2月11日

品川パシフィックホテルにて、ジミー竹内氏の追悼イベントの打ち合わせ。
色々な課題があって、ちょっと大変なのだ。



2010年2月13日

東京フリースピリッツ音楽芸能学園の園長先生である佐倉一樹氏の誕生パーティーで新宿のライブハウスへ行った。誕生パーティーったって、約4時間、とにかくひたすらライブなのである。芳野藤丸さんももちろんギター弾きまくりっす。




2010年2月22日

N村氏が店長さんをやっているギターショップに表敬訪問した。幕張からだと遠いよ〜。(泣)
でも羨ましいよね。好きな仕事が出来て。
あやかりたい。
それと、また一緒にバンドやりたいよね。



2010年2月28日

Hinasonがドラムを叩いているビーグルハットのライブに行った。
会場は新橋のZZ。
オリジナルに加えて、彼等がリスペクトしている「PILOT」のカバーをやった。
うん、なかなかいいライブだった。



2010年3月10日

レコ検の件で、日中は色々動き、神田でじょん吉さんと合流してから「世界の山ちゃん」に行った。やっぱ手羽先だよね。(笑)



2010年3月17日

「幕張音楽祭」の会場となる駅前広場の現地調査。田中アキラちゃんが主体で動いてくれた。サンキュー。



2010年3月24日

海浜幕張のテクノガーデン3階にあるバイキング店「ワイズバイキング」に、まっきーとケリーちゃんと、そしておじちゃんの3人で行った。たまたまやっていた「ものまねライブ」。これがめちゃ面白かった。



2010年3月30日

茂野製麺の製品カタログ(麺接便)の撮影で、テーマの「酸辣湯麺」をケリーちゃんにつくってもらうことになった。そのために彼女は家でリハをしたりと大変なのである。カメラマンは石橋さん。そして料理のアシスタントにはやはりベイ中でお馴染みのサニーさんの奥様と娘さん。楽しくわいわいやりながら・・。

でも、料理にしても、撮影にしても難しいのである。皆様、お疲れ様でした。



ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ