ベイタウン中年バンドの秘密 9021





ミハマ・ミュージック・ジャック
Kana*P


2009年10月18日。なんと玉置シュンがサポートに!。
異色の組み合わせもなかなかオツなものだ。


Kana*Pの本日のメンツは、Nacky、じゅん、しゅん、という演奏陣。前回の布陣とは若干異なる。惜しむらくはご担当のH野さんお気に入りのパーカッションが無かったことだが、しゅん(ジャイネの息子)の若々しいギターが入ったことで新鮮さを感じた。なんたって、しゅんは是方さんの愛弟子である。是方さんに師事してからもう6〜7年になるであろうからうまくて当然。いや、実にしっかりとギターを弾いておった。素晴らしい。また是非参加してほしいものだ。

この日はまた、他の出演者が凄い。”えちうら”とか、高野千恵バンドなど。”えちうら”は相変わらず物凄い集客力だ。圧倒されてしまう。しかし驚くのはファンのマナーがしっかりしている。リハのときにはひとことも発しないくらい静かにしている。リハの妨げにならないようにしているのだろう。また、進路を妨害しない。ファンも一流なんだね。

驚いたのは高野千恵バンドにあの北村真奈美さんがキーボード担当のメンバーとして会場に来ていたのだ。あちらから声を掛けて頂き、びっくり仰天なのだ。そう、北村真奈美さんは、去年までsonoさんのサポートメンバーとしても活躍していた。それ以外にもフュージョンバンドのメンバーだったりと、業界ではかなり活躍しているほうなのである。後でネットで調べたら音楽学校の講師もやっている。あのぽちゃぽちゃっとした容姿からは想像できない頑張り屋さんなのだ。

とにかく楽しい一日だった。皆さん、お疲れでした。

2009/10/18 Zak

▲このページの先頭へ




[ 追記 ]

その後、Kana*PはBCUがサポートして、いろいろと活動してゆく。
Nachyのつくった曲も積極的にKanaが歌い、どちらかと言えば、BCUのボーカルがKanaになったというような展開になってゆく。

2009年11月18日には渋谷でライブを行う。
そのときのメンバーは以下。

Nachy(b) / KAZ(g) / JUN(key) / Vegad(ds) / Kana(vo)

その中の1曲をYOUTUBEにアップ。
(すみません、ものすごく遅れて申し訳ない!!)


この曲、もちろんNachyの作。
レゲエっぽいリズムでいい感じ。

CD(R)アルバムも出ている。

2011.6.12 Zaki




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ