ベイタウン中年バンドの秘密 9020





アウネ・ジャズ・ストリート
海江田トリオ


2009年10月11日。アウネの駅前ジャズイベント。
我らが海江田トリオが登場。


昨年のアウネ・ジャズ・ナイトが好評だっただけに、「どうして今年は開催しないの?」という声をたくさん頂戴していた。でも、A社の崎見さんの努力のお陰で、秋口になったものの、再び駅前にジャズの流れるイベントを開催することが出来た。しかも、また私がディレクターを仰せつかった。有難いことです。いい音楽を身近に聴けた3日間。とてもいい思い出になりました。

今回のアウネ・ジャズ・ストリートは3日連続。出演者は3日間で6組。2日目の10月11日は、午後4時の第1ステージが海江田トリオ、午後6時からの第2ステージが野田ユカ&大竹ベティの出演である。

海江田トリオは、ナカザワ(key)、フルカワ(b)、カイエダ(ds)というメンバー。今回のためにナカザワ氏はキーボードを新調した。これがまたでかい。台車も特別構造で、2台を連結するようなやつ。「お陰で家族から非難轟々ですよ。」と彼は苦笑する。でも、それが功を奏して(笑)とてもよかった。演奏曲はジャズのスタンダードに加え、ビートルズを2曲。厳密に言うと1曲はジョン・レノンがソロになってからの「イマジン」。いい感じで力の抜けたアレンジと演奏だった。もちろんスタンダードナンバーのノリも良かった。この3日間のイベントでドラムの入るバンドはこの海江田トリオだけ。オーディエンスとして改めてドラムの良さ、楽しさを味わえた。あわよくばドラムソロをたくさん聴きたかった。

何はともあれ、海江田トリオの駅前デビュー、おめでとうございます。

2009/10/11 Zak

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ