ベイタウン中年バンドの秘密 9019





Kana*P With BCU LIVE
in MIHAMA N.R.


昨日に続いてミハマNRでのライブ。H野さん、お疲れ様です。
今回はKana*P、ミハマ初のワンマン。そしてBCUが初めてサポートした。


2日連続のライブが終了。これで、9月のミハマで私の関わるイベントも終了。2日目は Kana*P(BCUサポート)。メンバーはKana(栗本佳那)、ナッキー、じゅん坊、ベガの4人。ドラムを使わず、アコースティックなサウンドである。

曇り勝ちの天気だったけれど、なかなかいい雰囲気。お客さんもそこそこ来てくださった。オリジナルの「いつも忘れない」のジャジーなアレンジや、「Sometime」、そして「ときのしずく」のアコースティックなアレンジは新鮮。演奏も明らかに数ヶ月前に比べて進化を遂げていた。

特に驚いたのは「Litlle Wing」。とてもいい出来だ。Kanaのボーカルも勉強の成果が現れていた。素晴らしい。

2ステージ目にはKana*Pの楽曲の殆どを手がけるtomtomさんも会場に姿を現し、「いつも忘れない」の演奏を聴いて「このバンド、熟成してますね。」と言った。つまり作曲者が絶賛しているわけだ。3ステージ目には作詞者のじょん吉さんも来てくれた。彼もまた喜んでいた。ミハマのステージのご担当のH野さんも褒めてくださった。とくにかく、よかった!

ライブが終わって、打ち上げ・・・、と思ったら、演奏者はみんな都合が悪く、結局、私とじょん吉さんと、何故かじゅん坊の中学校のときの同級生のU田さんと3人でビールを飲んだ。U野さんは背がすらーっとしていてかっこいい女性。旦那さんと娘さんがこの連休を利用して実家にいらっしゃるそうで、その日は独身。そういうこともあって、気がついたらいつの間にか午前2時近かった。旦那さん、すんません!

しかし、いったい我々は何時間そこにいたのだろう。しかも、えらくまた大量に飲んでしまった。(今朝起きたら頭の芯が重かった。)

それにしてもU田さんって、(お酒が)強いのね。(笑)


左: 左はBCUのリーダー、Nackyさん。最近、Kanaちゃんのバッキングがすっかり板についてきた。
右: 本来のドラムをジャンベを中心にしたパーカッションに置き換えて、しかし、それがまた最高だったベガさん(左)と、ジャンルは問わず、なんでも来いの、じゅん坊。エロ男爵の異名もあるとか。

そういえば、ヒゲ男爵(お笑い)もここにきて露出度がかなり下がったような気もする。小島よしおも出てこないね。おっと、どんどん話題がそれていくな。失礼。

左: 3回目のステージ。長丁場だけれど、集中力を切らさずがんばった。良かったよ!
お客さんもたくさん居てくれた。
右: 某所の閉店間際まで粘ったU田さんとじょん吉さん。それにしても、U田さんのテンションの高さには驚いた。たじたじ。さすがじゅん坊の同級生っ!(笑)
またご一緒したいっすね。

2009/9/21 Zak

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ