ベイタウン中年バンドの秘密





ベイタウン・ジャズ・ストリート

KID、JUN、KAZが参加したベイタウン・ジャズ研究会の演奏、そしてKUISHINBOのケリーちゃんが、CROSSに加わり演奏する。トリは井手麻理子と栗本修のデュオ。参加多数で盛り上がる。


2009年8月29日(土)、恒例のベイタウン夏祭りが開催される。その中のひとつのコーナーとして定着しているベイタウン・ジャズ・ストリート。今年は天候に恵まれ、無事に屋外で開催できた。出演者は以下の通り。手話ダンス「マカロニーズ」、ビートルズバンド「Beers」、ベイ中のKAZさん、CROSS & ベイ中のケリーちゃん(写真右)、神田外語大学のベリーダンス、ベイタウン・ジャズ研究会の皆さん(写真上)、井手麻理子 & 栗本修のデュオ。

どの出演者の演奏、パフォーマンスも非常にグレードの高いものだった。お客さんの反応も上々。私のもとへは、「井手麻理子さんの歌には感動しました!」というようなメールを何通か頂いている。彼女のステージは前評判の高さもさることながら、多くの人々に感動を与えてくれたようだ。併せて感謝。いや、私とて、実際に井手麻理子さんの歌唱力の凄さには改めて感心した。一流のアーティストであると断言できる。オペレーティングをしているのも忘れて聴き惚れていた。

今回の同イベントでの注目すべきことは、ベイタウン商店会が音響セットを購入し、そしてそのオペレーティングを私(Zaki)が担当したことだ。音響に関しては不慣れな点で多々ご迷惑をかけたこと非常に反省。たった3本のマイクとは言え、途中でポジションが入れ替わってしまったこともあり(←すんません、言い訳です!)、その辺りでパニック状態になった。また、ジャズ研のステージでピアノのケーブルが引っこ抜けて(どうもお子さんがケーブルに足を引っ掛けてしまったようで)、いきなり音が途絶えてしまったりと色々なアクシデントもあった。いやいや、なかなかすんなりといかないもんですわ。盆踊り会場からの太鼓の音などの干渉の問題もあった。当然「うるさい!」というクレームも来た。ま、でも、色々勉強させてもらった。とりあえずはまずまずのイベントだったと言えると思う。多くの皆様のお陰。しつこく、重ねて、重ねて、有難うございます。

ベイタウン商店会の購入した音響セットについてはこれからどんどん活用させて頂きたい。また、希望者にはレンタルすることも視野に入れている。さっそく10月のアウネ幕張のイベントで使用することも決まっている。そのほかにもどんどんイベントが増えてゆくような気がする。ベイ中にとってもまことに有り難いことだ。

2009/8/29 Zaki

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ