ベイタウン中年バンドの秘密 9013





サマソニオーディション /マリンスタジアム前

ぜんこーさん率いるCotton Shelterが、サマーソニック09の地元枠に出演するための最終予選に臨む。彼らを含めて3バンドのうち本番に出演できるのはひとつだけ。


6月27日の夕刻、マリンスタジアム。ロッテ対日ハムの試合後に、スタジアム前のステージにて、今年の「From Chiba Bound For Summer Sonic」、つまり、千葉からサマソニの大舞台に送り出そうというコンテストが始まった。初日のステージには、幕張のお隣、新習志野の駅前にある大きな企業の社員で構成されたCotton Shelterというバンドが出演。元気良くロックを演奏してくれた。リーダーのゼンコー氏はベイ中の一員でもある。めちゃイケのベースが魅力。

審査は7月中に審査員がビデオを観て採点し、8月の頭に結果を発表する。そして最も優秀なバンド1組がサマーソニック(8月7日、8日、9日のいずれか)に出演できるのである。この千葉から送り出そうという試みは去年から始めたことである。それはサマソニが地域との連動を強めるための一環であるし、アマチュア・ミュージシャンにとっては憧れのサマソニのステージに立つという非常に名誉なことなのである。

2009/6/29 Zaki

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ