ベイタウン中年バンドの秘密


Eのコードのブルース計画
ひたすらEの3コードでブルースを歌うのだ!

2007年5月12日。ベイタウンまつりにはベイ中がなにかしら絡んでいたのに、今年はまったくオファーが無かった。コアの中では、お坊っちゃん、お嬢ちゃまたちのコーラス。コア横の広場ではYOSAKOI。ま、しゃーないや。

しかし、そんな状況でもベイ中はすっこんでいるわけがない。BBQ広場で、ビール片手にアコースティックギターのセッションなのである。フリマで1000円でギターを入手した有水氏や、どこからともなく集まってきた子ども達も加わり、楽しい3時間(おっと、3時間もやっていたのか)だった。
(上の写真はいきなり現れた有水氏と、子どもにずっととりつかれていたナッキー氏。)

こういうところで飲むビールは旨い。そして、こういうシチュエーションで弾くギターもなかなか楽しい。

有水氏がフリマで手に入れたギターで唄うビートルズに拍手喝采。
左からタッキーさん、KAZさん、関川さん+お嬢様。
関川氏は、この手の集いに必ずクーラー持参なのだ。
左から関川さん、椙山さんと、小野さん。
小野さんはやっぱ吉田拓郎。メドレーでう。椙山さんは突然ドゥービーを。本来ベースの関川さんは、ひたすらビールをあおる。でも途中でハープも吹いていたが、なかなかやりますよ。
左からおじちゃんと、じょん吉さん。写真には写ってないけど、我々の周囲は一時子どもだらけになって、収集がつかなくなった。ナッキー氏はハープ(ハーモニカ)に何者か(悪ガキ)の仕業で異物を詰められて、鳴らなくなってしまったらしい。いやはや、大変だった。

屋外で、ギター抱えて唄うことこそ、ベイ中の原点って気もするね。思い出すなあ、ベイタウンまつり2001。あのときも、ビールでへろへろになりながらも楽しく演奏したんだよね。苦情もあったけど。(苦笑)
青空の下、緑の中、こういうのって、いいね。またやりたいもんです。

よっしゃ、これに味をしめて、アースデイでも大いに盛り上がろうではないか!
椙山(すぎやま)さん、それまでにアコースティックギターを入手しておいてね。よろしくです。

2007/5/12 おじちゃん

<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2007)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ