Rock Core 2007 のトリは70/80の皆さん。素晴らしいですねえ。(←ボビー風)

Rock Core 2007
2007年2月18日(日) ベイタウン・コア 大ホール

たくさんの方々のご協力で、今年も無事に「ロックコア」が開催できた。ベイタウン中年バンドから6ユニット、ゲストとしてChisatoCCBをお招きして、朝から晩までロックに酔いしれた。ギター抱えて、シャウトして、などという姿は、普段、丸の内辺りの高層ビルで牛革の上級管理職の椅子にふんぞりかえっている○○部長からは、おそらく想像も出来ないであろう。

あるいは、半蔵門あたりの会社の壁際でぼけーっと皇居のお堀に浮かんでいるカモを見ながら鼻くそをほじくっている、あの○○主任からも想像つかないのである。それほど、このロックコアは日常からかけ離れた、いわゆるおっさん達の夢のステージなのだ。

この日に備えて、おっさん達は700円の昼間のランチを500円の立ち食いそばのセットものにランクを落とし、爪に火を灯す思いで、こつこつとギターを買ったり、アンプを買ったり、そして、家に帰って寝るだけのハードな生活の中でもこっそりと練習しているのだ。

それだけに出演者の意気込みは凄い。特筆に価するのは、ベイ中から新たに誕生した「Water Colors」というフュージョンバンド。ロック一辺倒の中にあって、一服の清涼剤の役割を果たしてくれた。難しいジャンルをきちんと演奏する実力派のユニットである。また、Rikoちゃんがボーカルのユニット「Lamb」も爽やかだった。もちろん、円熟したボーカルの凄さを存分に発揮してくれたタッキーの「70/80」も、昨年イカ天のグランプリに輝いたChisatoCCBの巧さ、そして迫力も、しっかりとオーディエンスの心に響いた。

ベイタウン中年バンドが発足してから間もなくまるまる7年。新しいメンバーもどんどん入ってきて賑やかになってきた。ジャンルも広がった。そして、年々レベルも上がってきた。古いメンバーは「中年」ではなく、へたをすると「初老」の世代に突入しそうである。しかし、いつまでもギンギンにロックをやってゆきたいと思うオジサン達なのである。2007年もよろしくなのだ!!

打ち上げは例のネパールレストランで。Chi様も参加してくださった。音楽と、お笑いと、そしてエロ話で夜遅くまで盛り上がる。一夜明けたらまた○○部長や、○○主任に戻ってゆくのだ。もう早くも来年が待ち遠しい。皇居のお堀を眺めながらまた1年を過ごすのである。

今回、都合により残念ながらご参加いただけなかったPaPaBANDさん、次回は是非。待ってるからね。それから、リポートページはちと待っててくんろ。ちとドタバタしてまして。告知に際しても力不足でろくに宣伝できなかったこと、主宰者としてお詫び申し上げます。

左上は、毎度毎度、音響を担当してくれたタカハシ氏。感謝、感謝でございまする。

2007/2/19 おじちゃん



それぞれ個性的なアーティストがズラリ。写真を載せきれなくて、すまん。

<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2007)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ