ベイ中の新しいユニット!!
ついにベールを脱いだ ベィッチュ&クリス
といっても、ロックコア用の急造バンドなんだけどねぇ〜。(笑)
/ ベイタウン中年バンドの秘密



この苦肉の策のようなバンドの正体は、というより、なんじゃヘンテコな名前つけやがって、とご立腹される方も多いと思う。そう、往年の「ベッツィ&クリス」ファンの皆様だったらもう分かってしまうのでありますが、あの外人さんのデュオに洒落たわけだ。しかし、こちらは正しくは「ベイ中&クリス」。ベイタウン中年バンドに、まさに入りたてのほやほやであるクリスをメインとしたバンドなのだ。

だが、バンド名はメンバーの総意で決まったのではない。バンド名が無いと困っちゃうから無理やり設定している。だから、仮称なのだ。果たして、2月20日のロックコア当日までに正式に決まるのかどうか、かなり疑わしい。なぜなら、名称候補の次点は、「100CC」だとか、「To Be ブラザース」、「オペラ座の凡人」、挙句の果ては、「コア座の変人」というものまで出ているので、それじゃロックじゃないだろ?(笑)という状態なのである。

まあ、名前はどうでも良い。とりあえず、このバンドの特色を言うと。ん〜、なんと言ってもバラバラなのである。それぞれが好き勝手なことやってる。一応バンドとして機能しているが、常に解散状態でもある。そんなところだろうか。好対照なのはベイ中で最も堅実に、最もまとまりが良い「MIX JAM」であろうか。

だが、だが、「ベィッチュ&クリス」にも凄いところはある。ベイ中発足当時から活躍のギターのYoshi、そして初代ボーカルのズッキーにl加え、時々出し惜しみするかのように参加するサザンロック大好きのギター・ホソカワ氏、更に、速弾きやら泣きのギターやら変幻自在に加えて独特の声を持つクリス・パパンドレオ、天才ピアニスト・アリイズミ氏、叙情的なギターと天性のリズム感を持つヒナソン、などなど、素晴らしいアーティストが揃っているのだ。

とここまで自慢すると、本番で「な〜んだ」ということになってしまうので、このページは見なかったことにしてほしい。それでも、ちゃんと練習して、お聞き苦しいところがないように努力する所存である。「乞うちょっとご期待!」

2005/2/11 おじちゃん

Member:
Zukkey、クリス・パパンドレオ(ギリシャ人)、Yoshi、ホソカワ氏、ヒナソン、ヤス、ケリー、アリイズミ、御徒町、タカハシ、おじちゃん  (おじちゃん以外は敬称略)


[ 追記 ]
その後、このバンドは「The Bad Smell 100cc 」と改名しました。
「バッド・スメル」なんて臭そうなネーミングですが、同バンドの演奏する代表が「That Smell」だし、「Bad」は「バッド・カンパニー」から取った(これは後付け・笑)ので、実にかっこいいじゃないっすか。しかも、100ccですよ。(笑)
2005/2/28 おじちゃん


 <<< 前の記事へ   2005年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ