ベイ中が久しぶりにメディアに登場?
千都よみうり
さんからの取材(どきどき)
千都よみうり新聞社の山崎さん登場!
/ ベイタウン中年バンドの秘密



2005年正月。今年もベイ中は張り切ってライブなどをやってゆくつもりで、その皮切りとして2月20日、ベイタウンコアでロックコアを開催する。各ユニットはこれから何かと忙しくなる。そんな折・・・。
ちょうどよいタイミングで、千都(せんと)よみうり新聞社の山崎女史から取材の申し込みがあった。なんでも、同社の発行するタウン紙に我々ベイタウン中年バンドを掲載してくれるというのだ。これはありがたい。

取材の場所は、ベイタウンのお馴染みジャイネパール。事前に取材があることを言ってなかったもんだからオーナーの玉置さんは不在。マヤさんも息子の受験が近づいているので、姿を見ることはなかった。なにしろこういう取材にはいつもオーナー夫妻が立ち会って、我々のことを持ち上げてくれるので、いてくれることを期待したのだが・・・。

まあ、いないのだから仕方ない。とにかく山崎女史を迎え撃つメンバーは、ベイ中きっての切れ者、一番まともな人間の「じょん吉」氏。それから、音楽理論を語らせたら右に出る者が少ししかいない(?)「ヒナソン」氏。ビートルズが嫌いと言いつつ殆どのCDをコレクションに持つ「Yoshi」氏。きれいどころの「ケリー」女史。そして「おじちゃん」氏の5人である。

5人もいれば、才色兼美の山崎女史のいかなる質問にも的確に答えられるだろう。早速、インタビューに応じる。おっと、この辺りで紙面の関係でこのページはお終い。(インタビューの内容については、1月22日発行の千都よみうりさんを見てください。)

ところで、この日の山崎女史は朝、出初式の取材、昼は凧揚げ大会の取材、そして3件目ということで、ベイタウン中年バンドの取材と、一日駈けずりまわっていたそうだ。生憎外は猛烈に寒く、いやはや、仕事とはいえ、大変ですねえ。ご苦労さまでした。

右上の写真は、彼女のカメラ。さすがプロだね。

2005/1/8  自称バンマス記
おじちゃんのことなのだ




*    *    *



[追加記事]

先日取材して頂いた「ベイタウン中年バンド」の記事が、さっそく千都よみうり様の紙面に掲載されました。スキャナーで撮りましたのでご覧ください。

以下です。















おお、yoshiさんが目立ってますな。(笑)

こんな立派な記事にしてもらって、感激です。
千都よみうり様、そして山崎さん、ありがとうございました。

でも、これでまたベイ中が有名になって、メンバーが集まりすぎたらどうしよう。(汗)
なんちゃって。(笑)

2005/1/20


 <<< 前の記事へ   2005年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ