ベイ中は食いでも飲みでも一歩リードしていた。
ロックBBQパーティー
(キッチンハウス) 2000/9/17
/ ベイタウン中年バンドの秘密



2000年に行われたベイ中のイベントで一番多くの方々が参加したのが、このキッチンハウスで開催されたBBQパーティーだろう。キッチンハウスとはベイタウンのセントラルパークの中庭にある独立棟で、大勢の人数で料理や食事会が出来る施設である。開催日はまだ夏の余韻が残る9月17日。ベイ中と関係者、そして家族が参加した。ジャイネの玉置さんや、まくはりんメーリングリストの皆さんもゲストとして参加された。

上は焼き物係として活躍してくれた右からダイマンさん、料理人としても見事な腕前を披露してくれたwatchさん、ちょこちょこと動き回ってあれこれをやってくれたズッキー、そして左端はロダンさんご自慢の美人の奥様である。

背景の建設中のマンションが当時の近辺の状況をよく表している。その当時、つまり2000年9月(この文章を書いているのは2013年1月)、セントラルパークはまだ半分ほど仕上がっていて、パークタワー、イーストがまだ建築中だった。



上はリンコスでのひとコマ。買い出し部隊。料理がダメで飲み食いすることしか役に立たない私めはそういうところしか活躍の場が無い。右側の写真のキュートな後ろ姿の女性は彩ちゃん。彼女が寄り添うスリムな男性は旦那ちゃん。
で、この写真を撮ってくれているのはズッキー。彼はこういう記録写真的なものを撮るのが趣味だった。ベイ中のライブの写真や、練習の時の貴重な写真が豊富なのも彼の功績。




なにしろ参加人数が多いので、これだけの人数でデリバリーをしないと食材が追いつかない。(左)
更に足りなくなるとその都度買いに走った。でもリンコスがすぐ近くで便利だね。
右はホワイトボードに書かれたお薦め料理のご案内。これ、誰が書いたんだろう。字がうまいな。ズッキーかな。watchかな。それにしても牛タンの炭火焼っちゅうのが贅沢でいいね。



キッチンではwatchシェフの号令のもと、奥様たちが一所懸命料理に勤しんでくださっている。この時点で大多数の男どもは飲めや歌えや。子どもたちは元気よく走り回る。いやいや、奥様達にはこういったお休みの日まで働いて頂き恐悦至極なのでございます。

watchさんの横、ちょいと後ろにいらっしゃる緑色の服をお召のご婦人はwatchさんの奥様、その右の大きな蓋を手にしている女性は私の家内でごぜーます。




左は、飲み会場。もうへべれけになっている人もいる。
右は、自ら出来上がった料理をどんどん運んでくれるwatchiシェフ。






いや〜。盛り上がりました。なんせ、料理は美味しい。お酒も美味しい。そしてこども達はちょろちょろ走り回る。こういうときのズッキーはこども達にとっていい遊び相手になってくれます。有り難や。



再び厨房。
飲み始めてからも追加の料理をつくるので、必死です。
彩ちゃんのご主人も野菜の皮をむいてくれてます。



焼き物隊のほうでも肉や野菜がどんどん焼き上がってます。
watchさんがつくっているのは、ちゃんちゃん焼き。めちゃ好評でした。




一応、バンドのイベントということで、ギターも登場しましたが、しかし、誰も聴いちゃいない。(笑)



ということで、パーティーは盛況のうちに終わりました。
楽しかったです。

しかしっすね、飲み足りないお父さんはこの後、ジャイネに行くのでした。
なんちゅーことですか!!
困ったもんです。


尚、このキッチンハウスのこのイベントに味をしめたベイ中は、翌年再びこういう集いを開くのであった。メンバー募集を兼ねたイベントで、食い物で人を釣るのかと、ご批判も出たけれど、人っていうのは食い物で動くのであります。(笑)



 <<< 前の記事へ   2000年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ