ベイ中の行事には必ずロックが付く。本当か。(笑)
ロックカラオケ大会
 2000/9/9
/ ベイタウン中年バンドの秘密



実を言うと、私(著者=おじちゃん)はカラオケが嫌いである。二十代とか、三十代前半まではカラオケが好きだったのだけれど、どうも歌詞も覚えられないし、歌もヘタになってきている。また、イマという時代の歌を知らないので、選曲のしようもないというのが本当のところ。ギターを抱えて歌うぶんにはいくらでも歌えちゃうんだけどね。

ま、そんなのってバンドやってる人には多いんじゃないかしらん。

でもですね。
実際に行ってみると盛り上がるわけです。

ベイ中のメーリングリストでwatchさんを中心に参加者を募って、いざ出発。

2000年9月9日、この日のことは写真を見て後から記述してますんで、色々な記憶が飛んじゃってますが、おそらくプレナの最上階のカラオケ屋さんだったと思います。

まずは乾杯が上の写真です。
私が撮影してますんで、参加者はご覧の通り。
私を入れて6人とちと寂しいですが、第2回ロックカラオケ大会では10人以上の参加だったっす。(と言ってもたいしたことないか。)


ところで、そのバンドやってる人が歌うカラオケって何???

実はやはりロックなんですね。
最近のカラオケはロックのナンバーが充実しているのでございます。

だからめちゃ楽しいです。

今後ライブで自分達が演る曲を想定しての選曲になったりします。
そういうことなので、有意義ではありますね。

もちろんそればかりでは無く、J-POP、普通の歌謡曲なんぞも歌いますが。
そう、私は演歌も歌いました。(笑)

watchさんの歌うポールマッカートニーは良かったっす。(右上の写真)
ウエちゃんのロックンロールも凄いし。

皆さん、お疲れ様でした。
今回参加できなかった皆さん、またいずれ。

- - -

2000.9.9 自称バンマス
(元ファイルの殆どが消失してましたので、2012.11.26にテキストファイルを打ち直しました。)



   

ドスの効いた歌い方のウエちゃんと、可愛らしい歌声の紅一点である彩ちゃん。


   

ずっきーはこの私が撮った写真をずっと自分のプロフィールにブログ等に使ってくれていた。ロダンさんは、真っ赤になってますが、大丈夫?ちょっと深海魚みたいになってるんじゃない?




歌い終わってから。(彩ちゃんが撮影)
ロダンさんが今頃何故か張り切っている。(盛り上がるの遅いって!!)



 <<< 前の記事へ   2000年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ