ベイタウン中年バンドの秘密 2013



「HUBと鶏まると鮮まる」

2013年8月2日 BayChu-13の飲み会


夜。打ち合せが終わり、仕事に一区切りつけたので、まっきーさんと、ほっそさんの待つHUBへ。HUBは飲み物半額デーなのだ。
上の生ビールは通常600円台。半額なのでもちろん300円台になる。
いや〜。凄くいいんだけど、しかし、猛烈に混んでいて、うるさくて、かなわない。

ということで、このビールを飲んだ後に同所を後にする。
彼らはもう既にエンジンが全開だ。


さて、店を出た後、まっきーさんが以前行って好評だった「鮮丸」(せんまる)に行こうということになった。うん、旨い魚を食べたいのだ。

ところが、満席で入れない。

たまたま対応してくれたホール係りの女性が、めちゃ可愛い。
なんとしてでもこの店に入りたい。

すると、彼女、「奥の鶏丸という店とは同じ系列の店なので、あちらからも注文できますよ。」と言った。

よっしゃ。そっちで時間をつぶすか。(笑)

で、鶏丸で、鮮丸のメニューを貰って、刺身の盛り合わせを注文。
すると、あのさっきの彼女が持ってきてくれた。

うしし。
これは感動!!!!



真ん中がその彼女。
ね、ね、可愛いでしょう???

某大学の4年生だから、いずれは会えなくなってしまうのだ。
会うなら今のうち!!!



で、鶏丸で食べる鮮丸の刺身。
ややこしい!!!

それにしても、中央のぶりの頭が凄いのだ。



あまりにもイキがいいので、まっきーが指を噛まれる。
もちろん、嘘ですが。



それでですね、まっきーも、ほっそも、早く、あっちの店に行って彼女に会いたいつうことで、一旦会計をするのでありました。(笑)

でも、この鶏丸のさらちゃんもなかなか愛嬌があって良かったすよ!!!

いや、それ以前に、この店にしてもあちらの店にしても、そういう店じゃないのだ。(笑)



はい、鮮丸です。
まずはお通し。
いやいやいや、これは凄いお通し。

感動するのだ。

「目玉が白くなったらひっくり返してくださーい。」とスタッフさん。
なるほど。



たまには自分も登場しないとね。(笑)



日本酒がうまいのだ!!!

さてさて、明朝も早いので、今日はそろそろ引き上げるか。
とはいえ、そうとう酔っぱらってきた。

まっきーさんはふらふら状態。
大丈夫かなあ。

2013.8.2

▲このページの先頭へ








8月3日(土曜日)、幕張ビーチ花火フェスタに合わせて、ベイタウン縁日が開催されます。会場内ではライブのほか、スポーツコーナーや、ポニーサイクルで遊ぶことが出来ます。入場無料です。是非皆様お越しください。ベイタン中年バンドからは、すぎやまさんがギターユニットで出演いたします。また、西の街のイベントで大好評のJUDYさんがギターの達人、門馬君と登場。その他、きしのりこさん、木更津から高澤俊作さん、神田外語大学フラメンコ舞踏部の皆様が出演してくださいます。お楽しみに!!

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm

(↑) オフィシャルHP

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動を開始。音楽の溢れる豊かな街づくりも兼ねて、音楽によるコミュニケーション、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ