ベイタウン中年バンドの秘密


幕張 光の祭典
幕張新都心を借景に、ベイタウン中年バンドが演奏した!

昨年の幕張新都心で開催された「Yosakoi」での演奏に引き続き、また今年も新都心をステージに演奏させて頂いた。非常に光栄である。ベイタウン中年バンドという卑しくも幕張に関するネーミングを引っさげたバンドとしては幕張を舞台にすることはこれ以上無い喜びなのである。しかも、光の祭典という大イベントというシチュエーション。これ以上何も要らない。ベストなのだ!!小坂さん、有難うっ!!!

7月29日(日)、16時開始予定のライブ。だが、小雨が降る。屋根が無いので開始を見合わせる。"Water Colors"のKid氏は高価なドラムセットの危険を感じてさっさと駐車場に機材を運んでしまった。いや〜、こりゃどうかな、中止かな、と思ったら、どんどん空が明るくなってくる。ってなわけで、"Bad Smell 100cc アコギ隊"からスタート。



"Bad Smell 100cc"はいつも大音量系の70年代ロックをがんがんやってるバンドなのだけど、こういうしっとりとしたのもいいね。つーか、ちとお笑い系が入っているが・・・。
ホソカワ氏のボトルネックによるスライドがいい味出してた。



続いては"71/80"のみなさん。このバンドも通常はベース、ドラム、キーボードが加わり割合ポップなジャンルを演奏するスタイルなのだが、アコギの小編成で臨んだ今回のステージも楽器の数を感じさせないほどダイナミックだった。



そして真打の登場。アリミズ、KAZ、関川、KIDで編成された"Water Colors"。パットメセニーの曲をメインに演奏。新都心とこういう音楽ってのはぴったりだね。お客さんの数も格段に増える。周囲のイルミネーションも輝きを増す。後半はサックス・サニーと、タッキーが入っての演奏となり、ますますボリューム感アップ。

ビールがうまいぜっ!!



ラストは"Blue Color Union"。ドライブ感、最高っ!元気いっぱいというサウンドだった。メンバーはナッキーと、スギヤマ氏。スギヤマ氏がはじけていて意外だった。残念ながら途中で小雨が降ってきて、2曲ほどカットになってしまったが、8月5日にも出演があるので、頑張ってほしい。



会場は「光の祭典」というだけあって、ワンダフル!
このイベントは8月12日まで開催しているので、まだ行ったことのない人はぜひぜひ!!
因みに、8月5日(日)もオールベイ中のライブである。ゲストに栗本修、そしてTenをお招きする。どうぞお楽しみに!
スケジュールなどは>>>こちら<<<のページをご覧ください。

2007年7月30日 おじちゃん

<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2007)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ