我々の音楽仲間が快く集まってくれた。段々広がっているコミュニケーションの輪。
音楽って、いいなあ。演るのも、聴くのも楽しい。

写真:おじちゃん@ベイ中
 写真左:
清家みえ子
当サイトではお馴染みの下町のドラマー。たこ焼き屋さんを経営しながらドラムの練習を積む。今回は、バンドメンバーの都合がつかず彼女だけが単身で出演してくれた。板橋からわざわざお越しくださったこと、感謝、感謝。
 写真右:
熱唱する清家みえ子。ハーモニカも清家の魅力のひとつであるが、爽やかな歌声がなんと言っても評価が高い。通常はジャズバンドでドラムを叩いている。師匠・ジミー竹内の直伝のドラムソロも少しだけ披露してくれた。
オリジナル曲の「いつかどこかへ旅をして」(CD発売中)も唄ってくれた。
写真左:
ベイタウン中年バンド
雨中のコンサートになったが、テントの下で熱演した。
ベイ中の写真はこちらもご覧ください。
    ↑
ここをクリックしてください。
写真右:
Bro.(スペシャルモード)
アコギ3本の渋いバンド・Broだが、今回はメンバーの松さんに、Eギター・ダン山本、Eベース・ナミーというやはり渋い路線のセッションバンドとして登場。雨が激しく降る最悪のコンディションだったが、やたらにかっこよかったトリオだ。
写真左:
並木 彩子

エコステージの司会者。只今売り出し中。顔立ちも可愛いし、スタイルも良い。ずぶ濡れになりながらも、一生懸命司会をしてくれた。またご一緒できるといいですねえ、なんて言ってた。
 写真左:
打ち上げ@ジャイネパール
明日もエコステージがあるが、とりあえず中締めということで実質的な打ち上げパーティーを開いた。この日の出演者の殆どが集まってくれた。雨に打たれ、冷えた体にはネパール料理の程好い辛さがたまらない。
 写真左:
およね
ベイ中のキーボードとして今回のイベントから参加してくれた。まだお若いのに、中年バンドでは申し訳ない。後ろのパパラッチのような男は、やはり今回のイベントで初めてサックスを披露したつるたろー氏。やけに赤い顔をしているのが気になる。



 写真上&右:
MOCA&STYNK
4日は天気が回復し、満を持してM&STYNKの登場。個性あふれる6人が集まってできたスペシャルバンド。モカフェでお馴染みの3人にドラム、キーボード、サックスが加わった。松田聖子メドレーなどの演奏で、楽しいステージになった。性格的にはもの凄く地味なベース・コメちゃんのバッキングが光った。


写真左:サックス吹きまくりのSAWA2さんと、5弦ベースが渋かったコメちゃん。
写真上:シャウトするモカ姫。エキサイティングなステージだった。




 写真上&左:
MJQ(マクハリ・ジャズ・カルテット)
2日間に渡って素晴らしいアーティストが出演してくれたエコステージだが、トリは彼らしかいない。ギター、キーボード、ベース、ドラムに今回はソプラノサックスとフリューゲル・ホルンが加わった。夕日の幕張新都心にばしっと決まった。特に、写真左のフリューゲル・ホルンは、やけにかっこいい。もちろん、他のメンバーも文句の言いようがないほど素晴らしい演奏だった。



 写真上&右:
ジャムセッション(MJQ&ベイ中メンバー
MJQの素晴らしいバッキングに誘われ、ベイ中からサックス、トロンボーンが参加。華やかなラストステージになった。MJQも確かに凄いけど、ベイ中の二人も凄い。サックスのSAW2氏は、JAZZモード゙が似合っていた。

ベースのS川さん!心から感謝します。(あ、これは私信でしたね。失礼。)


エコメッセ2001の主催者様、スポンサー各位、その他関係者の皆様、素晴らしい機会を頂戴したこと、大変感謝しております。


[ ベイタウン ミュージック フェスタ ]    [ ベイタウン中年バンドオフィシャルページ ]

俺たちのホームページPart2 ベイタウン中年バンドの秘密より

ベイタウン中年バンドの秘密