ベイタウン中年バンドの秘密 2010





「今まで有難うございました」

2010年12月30日 ベイ中 一旦お休みいたします


とうとう今年、つまり2010年が終わろうとしております。
今年もベイタウン中年バンドは色々なイベントに参加したり、またイベントを企画運営しました。その最たるものが幕張音楽祭でしょうか。念願の海浜幕張の駅前での音楽イベント開催という夢が実現しました。このイベントに関わってくださった皆様。お疲れ様でした。また出演してくださった皆様、本当に有難うございました。

ベイタウン中年バンドはこの2010年のあれこれを終えた時点で、予告通り、一旦お休みに入ります。メンバーのプライベートが忙しくなっているという現状と、リーダーをさせて頂いている私自身の事情もあります。それと、皆さんのバンド活動へのモチベーションの低下が主な原因でしょうか。仕方ないですね。寂しいですが、逆に一旦終わって、そして十分な休息を取ったほうが長い目で見て良いことなのかもしれません。

でもですね、このまま完全に終わってしまうわけではなく、ひょっとしたら引き続き2011年も続くかもしれません。逆にこれでぴたっと活動をやめてしまうかもしれません。それはずっとリーダーをさせて頂いた私でも予測はできません。

もしこのまま活動を終えてしまったとしたら、お礼を言える場はここでしかないので、一応お別れの言葉とお礼を申し上げておきます。

本当に今まで有難うございました。
2000年から始まり、今年で11年。
とても楽しく活動させて頂いたのはひとえに皆様のお陰です。
心から感謝しています。

ちょっと残念だったのは、節目の10年を記念するロックコア-Xは残念ながら開催できませんでした。
厳密に言えば、ベイタウン中年バンドは2009年の春が10年だったのですが、切りがいい2010年に記念イベントをやったほうがいいというご意見が多かったので、ロックコア-Xは延期することにしたのです。開催告知はMLと、ケリーちゃんがひと肌脱いでくれて(笑)、WEBポスターのモデルになってくれました。それなのに、それなのに、という未練たらたらの私でした。

いずれ手の空いた時、それは1年後でも、あるいは5年後で、10年後でも、なんだかのイベントはやりましょうね。そのときには皆さん、よろしくお願いしますよ。

右上の写真はカメラマンの遠山しゅんかさんの撮影です。


2010.12.30 Zaki



ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ