ベイタウン中年バンドの秘密 2010





「ミニミニピアノでカラオケ状態」

2010年12月19日 海浜幕張さかなや道場〜カラオケ屋さん


ここ数カ月に間で、ベイ中のメンバーがこれだけ集まったのは久々。KAZUさん達からお声をかけて頂いた。いきなりの忘年会となった。
そういえば、最近みんなで集まって飲むということが少なくなってしまったよね。

以下は、私のブログ「しばざ記」より流用。

昨夜は3時頃まで飲んで、楽しかったけれど、やたらに疲れた。「いきなり忘年会」という感じ。それで、2次会のカラオケは、なんと、tomtom氏がミニピアノ(コルグのマイクロピアノ)を持ち込み、その伴奏で歌った。カラオケに行って、ピアノで歌うなんて、初めてのことだ。実に面白い。かなり凄い奇声を発していた為か、今朝は声がガラガラだった。

しかもなんとなく頭が重い。

http://item.rakuten.co.jp/ontai/micropiano/

(↑) KORG マイクロピアノ

写真は右上の通り、とてもいい感じ。これ単体だと大きさは分からないが、専用のバッグに入れて肩にしょって歩けるので、とても小さい。もちろん鍵盤も小さいので弾きにくいとは思う。しかし、音はかなりピアノっぽいし、強弱も鍵盤は感知するようになっているらしい。じゃんさんもケリーちゃんも欲しいと言っていた。

RIKOちゃん、りゅうちゃん、お久しぶりでした。

tomtomさんがクィーンの「オペラ座の夜」を完璧に弾いてた。さすが、というか、彼なら当たり前なのか。改めて尊敬申し上げる。

2010.12.20 Zaki



さかな屋道場は、チェーン店だけど、なかなか美味しい。
まぐろもいい具合。




ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ