ベイタウン中年バンドの秘密 2010





きたーっ! 食いしんぼトリオ+1

(ミハマMJに)CROSSと共演させてもらったのだ!


最近、CROSS(カツとカツヤ)と我々は非常に仲がいい。というより、CROSSの誰からも愛される人柄と、彼らのつくる曲がいいので、自然にそうなった。もうひとつは彼らが我々よりだいぶ年下というのもあって、図々しくも、ライブのときにバッキングをやらせてくれと頼んでしまったのだ。(ごめん)

上の写真はそのリハの様子。なんと本番の前日、都内のスタジオで。

その前に、我々というのは何か、というのをバラしておくと、もう上に書いちゃってるけれど「食いしんぼトリオ+1」なのだ。ずっと以前、浦安のホテルでいい気になって演奏して、そのご褒美に食事をご馳走になり、まあそれがネーミングの元になったと記憶しているが、とにかくそんな感じ。ベイ中のページに登場しているくせに実は音楽ユニットというよりもまじに「食いしんぼ」な集まりなのである。

そうは言っても、ヒナさんのドラムもマッキーのベースも凄いぞ!
ケリーちゃんのクラシカルなピアノと、おじちゃんの宴会芸的なのもいいよ。(自信なし)


左:3月29日、ミハマMJ。1stステージの後、カレーに牛丼に舌鼓を打ち、くつろぐメンバー。
中:すぐそばにある「びっくりドンキー」の玉子カレーandハンバーグ。打ち上げに。
右:ステージのそばの桜。まだ2分咲きくらいかも。


さて、本番は2009年3月29日のミハマ・ミュージック・ジャック。CROSSはステージもそうだけど、司会もやる。ミハマMJにおいてはもうすっかり常連なのだ。そしてこの日のメインゲストはなんとあのSHOGUN(ショーグン)。昨年、キーボードの大谷さんが亡くなった為にSHOGUNというバンド名は正式に名乗らず、SHOGUN STYLEという名称で登場している。でも、でも、大谷さんのつくったアレンジと彼が弾いている部分を自動で演奏させ、その上から藤丸さんやミッチーさんの演奏で被せてゆく方式で往年の「Bad City」やら「Lonely Man」などを聴かせてくれた。感激。

めちゃめちゃかっこよかったSHOGUN STYLEの演奏。インストあり、歌ものありとバラエティ。各自のソロも見事だった。キーボードの佐倉学園長(フリースピリット音楽芸能学園)の作曲したナンバーも披露。


CROSSのステージは最初と最後。「食いしんぼ」がバッキングをさせてもらうったって、2曲だけ。あとは彼らのステージを客席から楽しんだ。藤丸さんも言ってたけれど、デビューして2年半、彼らはどんどん進化している。正直一番最初に会ったときにはいいと思ってもそんなに気になる存在ではなかった。最近は凄いと思うようになってきた。この日もカツの色気のある歌声に、絶妙に絡むカツヤのギターとコーラスがとても良かった。そしてラスト2曲、いよいよ「食いしんぼ」の登場だ。どんな感じなのかは下のYOUTUBEで見てちょーだい。(ヒナさんの編集)

http://www.youtube.com/watch?v=H_zn9gjBvfU

http://www.youtube.com/watch?v=BCv26yMyvLs




日中は春の太陽がぽかぽか体を温めてくれていたのだが、夕刻は急激に寒くなり、ラストステージはたいへんだった。遠くからわざわざ足を運んでくれた方々には心から感謝したい。

食いしんぼトリオ+1は、こんな感じで4月19日(日)のロックコア2009にも出演する予定なので、よろしく。でも、今回のCROSSの2曲をサポート(って言っていいのかしらん)した以外は何をやるのか決まってない。YASUさん、助けて。

2009/4/1 Zaki



「くいしんぼトリオ」のプロフィールのページ

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2009)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ