ベイタウン中年バンドの秘密 2008





ロックコア2008 終演
2008年4月20日(日)、また伝説の1ページが・・・
シンケミ豪華14人ソロまわし・・・あの芳野藤丸さんも!!!!!

ロックコアが終わった。出演は7バンド、40人以上の地元ミュージシャンに加え、栗本修(ピアニスト)とSHOGUNの芳野藤丸さん(ギター&ボーカル)のブルースセッション、それにシンケミの大セッションで、一日中ロック漬けだった。めちゃくちゃ疲れたし、楽しかった。タカハシ氏のラストプレイも良かった。

上の写真は昨年のロックコア以来の登場の「Lamb」。このサイトでは正式に発表してなかったけれど、ボーカルのRikoさんと、ドラムの龍ちゃんが昨年めでたく結婚されたのである。ぱちぱちぱち。

そのせいか、「Lamb」の演奏は幸せに満ち満ちていたのであった。ほれ、龍ちゃんの熱い視線を見よ。その視線の先には・・・・。

また、グランプリバンドのChisatoCCB、ブルースのお父さんの大澤CCB、そして、TOTOのトリビュートバンドの「剣持's わがままバンド」がゲストで出演してくれた。Chiさまは栗本とデュオでのパフォーマンスもやってくれた。Kana*Pはフルバンドで登場。

そして、なんといっても次々にソリストが登場する豪華メンバーの新検見川ブルース。ホストバンドはBS100が務めた。もちろん、ドラムはタカハシさん。
* シンケミソロのメンバーは下段に掲載。

都合により、残念ながらPaPaBANDさんが出演できなかったり、人数調整で参加できなかったユニットもあったけど、また別の機会に一緒にやりましょう。


SHOGUNの芳野藤丸さんと栗本修のスペシャルな組合せが実現した。藤丸さんのブルースがナマで聴けるなんて、幸せ〜〜。

新検見川ブルース大セッション参加メンバー
ボサオ、KAZ、Mamoru、大澤、剣持、SaxSunny、龍太郎、F山、ケリー、tomtom、Chisato、芳野藤丸
BS100:  Yoshi、クリス、Hosso、すぎやま
        マッキー、タカハシ、YASU、おじちゃん






写真はたくさんあり過ぎてどれを掲載するのか迷っているうちにかなりランダムになってしまいました。掲載されてない方は、すみませんです。

- ロックコア2008ダイジェスト -

〇「Lamb」、久々の登場!幸せいっぱいのRikoちゃんが可愛い。
 それから、なんとあの「F-1」のテーマも演奏。すんばらしい!
 「F-1」のテーマは、T-スクエアの「TRUTH」という曲です。

〇「剣持's わがままバンド」、初登場!女性キーボーディスト2名は羨ましいぞ!
 しかも、1名はパーカッションも。ずるいっ!
 ベーシストは、ベイタウン・コアで2人目。もう一人はグレッグ・リーだったのだ。

〇「70/80」は再びプログレにチャレンジ!
 前回もキング・クリムゾンを演ったけど、いろいろ引き出しがあるのですなあ。

〇大澤さんのブルースは相変わらず凄い。声もいいけど、ハープ(ハーモニカ)がたまらん。

〇Chiさまはバラードを栗本とデュオ。しっとりとミーシャの曲を。大人の魅力。

〇BS100のタカハシさんの超かっこいいドラムソロ。いつもより余計に叩いてま〜す。
 そんで、YASUさんの、これぞ勘太郎ばりのボトルネックがイカシテた!

〇「Kana*P」は初の7人編成。ベイ中のジャズ部ががっちりサポート。いい感じ。

〇芳野藤丸さん、新検見川ブルースに飛び入り!
 いや〜、驚きました。


- この方のベースも迫力満点っ! -

存在感のあるベースギターを弾くChisatoCCBのゴルゴさん。結構、ファンが多いのです。コワモテだけど、お話しすると、意外やとてもソフトなのです。右の写真は、昨年のフジテレビの「特ダネ!」の中のワンシーン。
今やスーパーヒーローなのである。
吹き出しの空欄には好きな言葉を入れて楽しんでね。

例:
「なにぃ〜っ!サツが嗅ぎつけた!?」

左から・・・。シンケミのソロのケリーちゃん。ラストステージのドラムのタカハシさん。
ブルース大魔王の大澤さん。そして、すんません、お名前がわからないのですが、大澤CCBのベーシスト。
写真提供: 左2つはHinasonさん


恒例の集合写真です。なかなか全員揃うってことが難しいのです。
そういやヒナさんやら藤丸さんは先にジャイネ(打ち上げ会場)に行って、姿が見えませぬ。
写真提供: Mamoruさん


藤丸さんを囲んで。全員が収まりきれないので、ごく一部になってしまいました。(某ネパール料理店で)
写真提供: ケリーちゃん



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2008)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ