ベイタウン中年バンドの秘密 2008





ラストプレイ
2008年春・・・。 ベイ中で初期からドラマーとして活躍してくれた
Mr,タカハシがカナダに栄転。
それにより、今度のロックコアがラストプレイになる。

2000年春のベイタウンまつりでデビューしたベイタウン中年バンド(ベイ中)。タカハシ氏はその年の秋からドラム担当として参加した。音響メーカーに勤務している関係で、ドラマーとしての活躍のほか、現在海外赴任中のI川氏と一緒にベイタウン・コアのホールの音響に絡んで頂いたり、またベイタウン・コアの関連のイベントの音響オペレーターとしても数多く勤めてくれた。

そのタカハシ氏が、カナダに栄転される。現地法人の社長だという。従って、長期になることは必須。たいへんめでたいことで、仲間としても誇りに感じることである。だが、しかし、非常に寂しいのと、ベイ中の今後を考えると、かなりの痛手なのだ。特に、Bad Smell 100ccのドラマーなので、これから先、演奏が不可能になってしまうのだ。そういう我々の不安をよそに(というわけではないけど)、当のタカハシ氏は楽しそうである。バスフィッシングをすることに燃えるそうだ。(くそぉ〜。)

異動は5月の連休明けになるということで、氏は猛烈に忙しい。その最中、来る4月20日はベイ中の1年に1度のお祭り。ロックの祭典、ロックコア2008の開催である。もちろん、彼の出演はこれが最後になってしまう。その準備というか練習に、3月の終わり、Bad Smell 100ccの面々が練習場所の美浜文化センターのスタジオに集結した。

2008年4月16日 おじちゃん
しばざ記から転載)



ロックコアの案内ページにジャンプします!

上は、Mr.タカハシのラストプレイに、一緒に演奏できる幸運なBS100のメンバー。
みなさん、4月20日には、どうぞベイタウンコアに集まりましょう、おねげえしますだ。



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2008)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ