ベイタウン中年バンドの秘密

ボビー・バレンタイン監督の直筆 「We Will Never Forget You.」

ずっきーのユニフォーム
ずっきーが着て唄ったあのユニフォームに・・・

4月14日(土)、5月の陽気だとか。絶好の野球日和。マリーンズはホームグランドのマリンスタジアムで西武と闘う。午前中につる吉ジャーマネとそのマリスタに行った。野球観戦に行くのではない。明日(4月15日)の「ずっきーを偲ぶ会」にお父さんに進呈するマリーンズのユニフォームに、バレンタイン監督のサインを貰おうとやってきたのだ。

段取りはつる吉ジャーマネがやってくれた。マリーンズの事務所に電話して、担当を通じ、バレンタイン監督からOKを貰った。ずっきーはマリーンズの大ファン。もちろん、バレンタイン監督は憧れの人。ブログによると今年もマリーンズのファンクラブに入会したようだ。

このユニフォーム。元々はつる吉ジャーマネのもの。だが、2001年の野外ライブでずっきーがこれを着てロックを唄った。そのときの写真が右。

バレンタイン監督は、「僕達は君のことを決して忘れない。」という意味のことを書いてくれた。天国のずっきーもきっと喜んでいるに違いない。

2007/4/14 おじちゃん

<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2007)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ