左より順さん、ミッキーカーチスさん、そしてズッキー

ズッキーよ永遠なれ!
ズッキー、今まで有難う!ベイタウン中年バンドは君とともに生きている!

ズッキーが死んだ。嘘だろ。信じたくない。海で行方不明になるちょっと前に、久々に会ったのに。せっかくいい感じに調子が戻ってきたのに。また一緒にバンドやりたかったのに。でかいクロダイを釣り上げたのに。

でかいクロダイはジャイネの冷蔵庫にあるらしいよ。勿体ない。一緒に食べたかったよ。しかしまさか、そのクロダイと一緒に撮った写真が最後の君の写真になるとは夢にも思わなかった。

ズッキーよ、まだまだ遣り残したことがいっぱいあったから、悔しかっただろう。残念だ。一度君がテトラの間から海中に落ちて大怪我をしたのを知っている。しかし、意外にけろりとしていた。俺はあれ以来、ズッキーが不死身じゃないかなんて思っていた。だから死んだなんてとても信じられない。

君が海に沈んだときのことはあまり考えたくない。どんなに苦しかっただろうか。そして、死にたくないと叫んだことだろうか。どうして神様は助けてくれなかったのだろうか。

ベイタウン中年バンドは俺と君で作ったバンドだ。俺が死んでも、俺よりずっと若い君がずっとこのバンドでロックをやっていってくれると思っていた。だから、悲しい。

2007/3/10 おじちゃん




<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2007)    次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ