ベイタウン中年バンドが細々と活動し始めたのが2000年の春。あれから5年半以上経った。メンバーも増え、演奏活動も多くなってきたが、相変わらず、くだらなさは上の写真の通りだ。い、いや、失礼。(苦笑)
というわけで、2005年12月17日。ベイタウン中年バンドの忘年会が、古巣のジャイネパールで開催された。仕事などで都合がつかなかったメンバーもいたが、それでも合計16人集まった。これだけの人数が集まるのは久々のこと。普段仕事に家庭に多忙な日々を送っている面々はまるでタガが外れたようにおおはしゃぎした。(笑)


上の写真は、当日集まった面々。残念ながら遅れてきた方や撮影者のおじちゃんは入っていない。中央にでんとしている方は、新メンバーのT田氏。ベイタウンではあまりにも有名な人物。パートは商売とドラムスだ。8ビートが得意で、8ビートしか出来ないと豪語する。そのお隣のゲストさんは、幕張本郷を拠点として、プロ・アマ入り混じってのライブや音楽活動を推進するA川さん。今後、ベイ中とコラボレーションしてゆきましょう!というご提案を持ってきてくれた。

しかし、このページ、作ってる最中から大笑いしてしまい、途中で制作意欲が無くなってしまった。その他にも写真がいろいろあるし、書きたいこともあるのだが、ひとまずここでストップしてアップロードしておく。続きは乞うご期待。ではでは。
2005/12/18 おじちゃん



はい、お待たせしました。写真の追加です。
しかし、どう見てもこれがバンドの忘年会とは思えないね。どっかの二流商事会社だってもっと品の良い感じだよ。ま、ベイ中の場合は品を重視しているバンドではないので、どうでもいいことではある。こういう楽しげなグッズを用意してくれた玉置さんには感謝、感謝。ワインも旨かったよー!
上の写真、左はあまりにも似合い過ぎていて、コメントのしようがない。中央は、琴欧州ではありません。来年、引越してしまうという噂のあるクリスです。右は・・・。おいおい、ゲストにこんな格好させていいのかよ!で、あります。ん〜、しかし、似合う。お公家さまの香りが漂っていたりして。A川さん、すみませんでした〜〜。(笑)



うーむ。何の集いだかさっぱりわからなくなってきたな〜。それに、こんな写真集見てゲラゲラ笑ってるのって、身内だけで、我々のことをまったく知らない人間が見ても全然おもしろくもなんともないだろうな。(笑)

左は、悪そうな顔つきの二人組だけど、悪そうじゃなくて、本当の悪人だという噂もある。右は、お姫様。かわいいっすね!

さて、そんな感じ(どんな感じ?)で忘年会は盛り上がったのだけど、「な〜んだ、ただの記念撮影会じゃないのかよ〜、おまえら。」ってな声も聞こえてくるので、ひと言申し上げておけば、言っちゃ悪いけど、中身のぐぐっと濃い忘年会だった。さすがに5年半の歴史を感じるベイタウン中年バンドの忘年会だった。政財界の話題に始まり、ジョンレノンの生き様を語るということまで広範囲に話題が及ぶ。単なるロックバンドにしちゃ守備範囲が広くって、評論家や豆博士も多い。お笑いのセンスもある。すごいだろ。すごくないって。(苦笑)

それから、来年は早々にまたまたRock Core(ベイタウン・コアでやるイベント)を開催しちゃおうか、なんていう意見も出た。ゲストのA川さんともコミュニケーションができたし、なかなかお会いできない関川さんや、新メンバーのT田さんともお話ができたし、楽しく愉快な忘年会だったのである。KIDさんも元気になられてなにより!

最後に、ジャイネパールは津田沼にカレーショップを出すことが決まったことだけお知らせして、このページの執筆をこれで終わりたいと思う。こんなんでいいのかしら。

右は著者近影
(誰も写真撮ってくれないので、違う日のやつだよん。)
2005/12/19 おじちゃん
文章が間違いだらけだったので、若干訂正しました。
<<< 前の記事へ   2005年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

幕張ベイタウン 俺たちのホームページ Part2


ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ
Oretachi's HomePage (本家)      ベイタウン・ミュージック・フェスタ