ベイタウンの小学校2年生 ちっちゃな天才ヴァイオリニスト
NHKテレビ「にっぽん愉快家族」に出演!
/ ベイタウン中年バンドの秘密



2003年10月12日(日)13時からのNHK「にっぽん愉快家族」に、ベイタウンの澤田さん一家(Sax Sunny)が出演された。メインは、小学校2年生の澤田香萌(かほ)ちゃん。まずは、一人で登場。司会のコロッケ、華原朋美のインタビューに堂々と応えていた。

香萌ちゃんのママは、ピアノの先生。ベイタウンや、稲毛海岸の2つの教室のほかに、自らピアニストとして活動している。パパは、サキソフォンの奏者。奥さんと一緒にチバ・ウィンド・ASIという吹奏楽団を立ち上げた。現在、パパは仕事の関係で、四国に単身赴任。香萌ちゃんは、早く3人で暮らせることを願っている。因みに、パパはベイタウン中年バンドのメンバーとしても活躍。

そして、家族揃っての生演奏を披露。
とても素晴らしい内容だった。

最後に、「20年後のお父さん、お母さんへ」と題して、作文を読む。香萌ちゃんは外国に行って活躍したい、としっかりして将来を見据えていた。また、「早くパパに帰ってきてもらい、3人で大好きな音楽をしようね。」と、泣けることを言う。これには、香萌ちゃんちゃんのパパならずとも、テレビを見ていたお父さん、お母さんは思わず貰い泣きしたのではないか。
ゲストの島倉千代子さんも、感動していた。



堂々とした受け答えのかほちゃん。
華原朋美さんもコロッケさんもその落ち着きぶりにびっくり。


見事なまでの演奏。
息が合っている。さすが家族だ。


そして20年後のお父さんお母さんへのお手紙。
うるうるしてしまう。

管理人へのメールは Mail


 <<< 前の記事へ   2003年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ