ささ、お楽しみのロックカラオケ大会なのです
第3回 ロックカラオケ大会
 2002/1/18
/ ベイタウン中年バンドの秘密



2002年のベイ中の予定は、3月の下旬から何度かに分けて開催されるベイタウン・コアの開館記念イベントで、その中の4月上旬に開催されるベイタウン・ミュージック・フェスタの企画・運営、そして出演である。

急速にメンバーが拡大して、例えばドラマーが3人、ベーシストが3人、ギタリストはもう何人いるかわからない状況なので、どうしても趣味が近いメンバー同士がユニットを組むというそういうような流れになっている。それだけではなく、人が多くなってくるというと多様化は避けられない。いや、寧ろ色々な世代の楽曲が出来てそれはそれで楽しいのである。大歓迎なのだ。

そういうことだと、当然ながら選曲も大変になってくるのだ。

ロックカラオケ大会は、演奏曲を選定するのにもいい機会になる。
この日は、ちーちゃんの呼びかけで、J-POPユニットの立ち上げと、選曲が最大の目的なのである。


それにしてもだ。
おじちゃんはやっぱりカラオケが苦手なのである。
なかなかちょうどよいキーが見つからないし、フェイクし過ぎてドツボにハマったりしている。情けない。

ところがみんな凄くじょうず。まっきーさんは高音を生かしたロックも、ミスチルなども歌える。それは昨年秋のライブで「サタデー・イン・ザ・パーク」で実証された。ひなちゃんもうまい。周囲がうまいとますます私はカラオケが苦手になってきてしまう。

ツルちゃん、今度は二人だけでカラオケへゆこう。(笑)

2002/1/18
(このページの撮影は全てずっきー)




さあさあ、J-POPの目処もついたところで、皆さん頑張りましょうね。

因みに、ビートルズのユニット「桃家1/500」、今年はもう既に練習を開始している。私も頑張らねば。

2002/1/28


 <<< 前の記事へ   2002年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ