ベイタウンのすぐ近くにこんないいサイクリングロードがあるのだ!!
ジミー竹内古希祝いライブ
 2001/6/29
/ ベイタウン中年バンドの秘密



ライブKIKI隊第2弾は、先日開催のKRONIZCKのライブから4日後の6月29日という、ちょっとタイトなスケジュール。それにも関わらず、ベイ中の皆さん、ジミーのライブに参加してくれて有難う。

このライブは、ジミーのお弟子さんの清家さんが中心となって企画してくれた。
右はそのご案内チラシ。
清家さんと、その関係の方々による手作りのチラシである。

会場は、九段の喜山というレストラン。
支配人はもちろんジミーの大ファンである。

上は入場シーン。
赤いろうそくを持ってジミーが先頭で歩く、
続いて、本日の出演者(伊藤潮、増田ひろみ、etc.)が続く。
意表をついたスタートだった。(笑)


ところで、ジミー竹内は「俺たちのホームページ その2」等で、色々解説しているので、今更説明の必要は無いと思うのだが、かいつまんで少々ご紹介させて頂くと、とにかく戦中にデビューし、戦後の歌謡界、ジャズ界で活躍していた日本のトップのドラマーなのである。ニッポンのリズムボックスと称されることも多い。近年、脳梗塞を患って、一度はドラムが叩けないのではと心配されたが見事に復活を遂げたのである。このイベントはまさにジミーの健在ぶりをアピールする公式の場でもあるのだ。

演奏はもちろん、素晴らしい。料理も素晴らしい。
最高のイベントだった。






出演は、ジミー竹内(ドラム)、斎藤真理子(ピアノ)、増田ひろみ(アルトサックス)、神村英男(トランペット)、寺島一雅(トランペット)、梶塚潤(ギター)、伊東潮(ベース)、領家敏(テナーサックス&フルート)、清家みえ子(ボーカル)の9人。豪華なキャスティングだ。その他、ジミーのお弟子さんも熱演された。








とても楽しいひとときでした。
ジミーさん、清家さん、お疲れ様でした。

2001/6/30


 <<< 前の記事へ   2001年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ