久々に真面目にライブ向け(ベイタウンまつり2001)の練習をしました。
ベイ中の練習会
 2001/4/14
/ ベイタウン中年バンドの秘密



5月12日に開催のベイタウンまつり。その音楽コンサートの部分を昨年に引き続いて再びベイタウン中年バンドが担当させて頂くことになった。ベイタウン、ベイタウンの近隣から、アーティストさんに参加して頂くのだが、ベイ中自身も出演しちゃうのである。

ま、その出演するのはいいけれど、何を演奏するのかが問題。
その辺りは、メーリングリストで皆さんの意見を出し合って、だいたいまとまった。
そして、ベイタウンまつりの約1ヶ月前の4月14日、ミーティングとスタジオ練習をすることになったのである。

上は、ベイタウンの某集会室で待ち合わせ、そして打合せと、簡単な音合わせ。

この文章は十年後に書いているので、その時にどんな打ち合わせをしたのか、セットリストがどうなったのかあまり覚えていない。たぶん、ドゥビー2曲に、「Stand By Me」と、あと今回参加してくれるみっこさんがボーカルの「未来予想図II」と、「恋の季節」、それに、ブラスが入る曲をなにかやっている筈だ。あ、「新検見川ブルース」ももちろん演奏する。

この時点で「新検見川ブルース」はギタリストが次々にソロを演奏するセッション形式が確立していて、誰でも参加出来ることになっていた。

おっと、思い出した。サワダさんをフィーチャーした「太陽にほえろ」のテーマと、もうひとつダイマンさんのトランペットをフィーチャーした挿入曲「青春のテーマ」のインストもやったのだ。

右上は、Mocafeというバンドのボーカルのモカさん。
コーラス等で参加してくださった。

そうそう、私がおじちゃんと呼ばれるきっかけになったのは彼女が言い出したからである。そう、確かにこの辺りからそう呼ばれていたし、すぐに定着した。(笑)


さて、打ち合わせが終わって、その後、何台かのクルマに分乗して、北習志野の伊藤楽器のスタジオに向かった。

いや〜、この人数での練習ってのは初めて。
総勢で13人だから、大変なことに・・・。



スタジオでは私、ベースを弾くのに夢中になっていたので、写真を撮るのを忘れた。
左は、練習直後に改めてタカハシさんにドラムに座ってもらって撮った写真。
右はスタジオで順番を待っているときのみっこさん。

いやいや、スタジオでみっこさんの歌お聴きしたときには超感動しちゃいました。
特に私は、「未来予想図II」という曲は初めてだったのですが、曲そのものも素晴らしい。
ケビンさんのキーボードも良かったです。



練習が終わった後の記念写真。
おっと、これはずっきーが撮ってくれているのかしらん。

いやいや、楽しかったっすね。
でも課題いっぱい。
watchさんにはとにかく当日までに個別にきちんと練習をするように指示が出ました。

そのとおりですね。

本番が楽しみです。
いや、ちょっと自信が無いなあ。


2001/4/14 (2012/10/17 記)


 <<< 前の記事へ   2001年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ