2001年 あけましておめでとうございます。
チバウィンドの練習視察
 2001/1/21
/ ベイタウン中年バンドの秘密



昨年秋から正式にベイ中のメンバーとしてジャイネでのBMS・Vol.2に出演してくださったサワダ氏が創立当初から関わっているのが、チバ・ウィンド・A.S.I。稲毛に本拠地を置く市民吹奏楽団である。

サワダ氏からお声がけを頂き、1月21日、稲浜公民館で練習をやっているチバ・ウィンドの練習をベイ中の数人のメンバーが視察した。それが上の写真。

和やかながらも皆さん厳しい表情をされていて、音楽にかける気合のようなものを感じた。ベイ中にはそういうような気合のようなものが今のところ無い。ちょっとは反省か。(笑)

2001/1/21


*    *    *


- - 追記 - -

この練習視察会のご縁が元で、その後、ベイ中と同楽団のコラボが実現する。
まずは、3月に開催された同楽団の定期演奏会に、ベイ中のwatchさんがギターで参加。おそらく同楽団とエレキギターの組み合わせは初の試みだと思われる。続いて、5月に開催されたベイタウンまつり内の野外ライブコンサートに同楽団に出演して頂いた。

今後も同楽団と色々なことが出来るのではないかと思われる。楽しみだ。




上は3月18日、千葉市民会館で開催された同楽団の定期演奏会の様子。
残念ながらwatchさんの勇姿を写真に収めることが出来なかった。(すみません。)
右端にギターだけ写ってます。


2001/5/30


*    *    *


- - さらに追記 - -

ベイ中のこともそうですし、ごくごく私的なことをHPに公開してゆくサイトをつくりました。雑記です。従って、題して「しば雑記」ですが、「しばざ記」と省略します。管理人はもちろん私で、Shibazaxというハンドルネームで出てます。2001年1月からスタートしました。

「しばざ記」は今後、ま、いわゆる日記みたいにしてゆきたいのです。もちろん、時々ベイ中のこともテーマとして取り上げます。私本人の備忘録も兼ねているので内容的には非常に偏ってます。そんなんでよければ是非ご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8444/zaki/shibazaki_01.htm

2001/5/30


 <<< 前の記事へ   2001年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ