ベイタウンの中にもライブハウスが欲しい。そんなテーマで始めたシリーズ。
カルチャーちばの取材
 2000/11/18
/ ベイタウン中年バンドの秘密



セントラルパークにて、緊急座談会。「ベイタウンにおける地域のITについて」のようなものがテーマ。拠って、ベイタウンで地域に関わるネットや紙媒体の関係者が集まる。ベイタウンニュースの浜田さん、まくはりんメーリングリストの代表の斎藤さん、ベイタウンネットの高島さん、そして俺達HPとベイ中からは私とずっきーである。ブッキングなどを手がけてくれたのはQPさん。とても有意義な談話ができたんじゃないかと思う。

特に俺達HPは、その場に置いて、ITは便利だが、依存しすぎないように、現実を大事にするという主張をした。ネットの掲示板やメーリングリストはとても便利で、それによって我々もコミュニケションを広げたり、メンバーを獲得してきたが、あくまでもツールであり、ITが現実を無視することは出来ないのである。他の方々もだいたい同じようなことを言われていた。ネットの匿名性が故にマナーに欠ける書き込みや第三者を貶めるような行為、またはセキュリティの問題など様々な意見が出た。

ま、そんなカタイこと言いつつも、ネットのお陰でベイタウン中年バンドはメンバーが増えたばかりでなく、次々に楽しいことがあったり、また、地域活動の企画や、お手伝いやらが出来るので、上手にネットを使いこなすことで更に様々な可能性があるのではと期待している。

右上が該当号のカルチャーちば42号の表紙。
PP張りの豪華な雑誌だ。
発行元は、千葉市文化振興財団。
カメラマンは上の写真の下段左から2人目のさいとうさん。




実際に掲載された写真。右から、ずっきー、タカシマさん、さいとうさん、バンマス、はまっちさん。私、ちょいと太っているのが気になる。というか、2000年から2008年頃までどんどん太っているのだ。現在は体質改善中で、ちょいと痩せた。(2013/1/12)

2000/11/30
(一部 2013/1/12に改訂)


 <<< 前の記事へ   2000年ベイタウン中年バンドの秘密   次の記事へ >>>


 ベイタウン中年バンドの秘密

Oretachi's Home Page Part2 ベイタウン中年バンドの秘密

 
ベイタウン中年バンド・公式(笑)ページ