×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2001年4月 ベイタウン・ミュージックフェスタ打ち上げパーティーより

結成15年のベイタウン中年バンドの新年会ライブ。
皆様、一緒に楽しみましょう!!


ベイタウン中年バンドは2000年の早春に4人のメンバーで結成いたしました。
文字通り、中高年と言われる30代中盤から40代の地元の音楽を愛する者が集まって、若かりし頃憧れたビートルズや、ディープパープルや、レッド・ツェッペリンなどのロックを演奏をしたり、地域のイベントクリエートにも貢献しながら歩んでまいりました。一時期は、40人を越えるメンバーの大所帯にもなりました。2002年に誕生したベイタウン・コアの登録サークルにもなりました。
2007年、主力メンバーだったずっきーこと、鈴木真君が不慮の事故により他界しました。
2010年頃、それぞれが仕事や家庭に忙しくなり、一旦は解散の宣言を出しましたものの、しかし、音楽への情熱は脈々と続いています。更に音楽を媒介とした地域のコミュケーションにも寄与してまいりました。本来ならば2015年中に結成15年を祝うイベントを行いたかったのですが、叶いませんでした。しかし、遅ればせながら満を持して2016年、即ち結成16年の2月7日に、開催することに相成りました。特別ゲストとして、15年来の盟友PaPaBANDも駆けつけてくださいます。
どうぞ皆様、会場となる千葉駅西口の瑞庵II(ずいあん・ツー)に来てください。一緒に楽しみましょう。そして、セッションで盛り上がりましょう。どなたでもお越しください。敷居は低いっすよ。(笑)

2015.12.29 柴崎 隆
 ベイタウン中年バンド 代表

Noboru Takiguchi


PaPaBAND




尚、このページは更新しております。
 情報は降順なので、上から下にスクロールしてご覧ください。

前日情報です。
 改めて概要・変更などをアップしました。
 ご参加の皆様、どうぞ今一度目を通しておいてください。
 該当箇所へジャンプします。 (ここをクリック





結成15周年記念新年ライブ
開催日時   2016年 2月7日
(日曜日)  開演 15:00(仮設定)
約4時間の開催を考えております。
出  演   Saori Project
Sukima Band with tomtom
PaPaBAND
海江田バンド
MKMP
会  場   瑞庵II
  043-242-6382
千葉駅西口 徒歩3分
http://www.zuian2.com/
料  金   1,500円
1ドリンク付き (ドリンクは500円)
3時間飲み放題の場合は3,000円
ご予約は、当ページの下のほうにある[Mail]からお願いします。

都合により、内容を変更する場合がございます。
また、参加人数によってシステムが変更する場合もあります。

予めご了承ください。
別会場の二次会も検討中です。

現時点(2015.12.28)では仮の設定です。参加バンド、開始時刻等はあくまでも目安としてください。



その後、スタッフで打ちあわせしまして、大まかなタイムスケジュール等の設定を致しました。後程掲載いたします。(2016.1.12)

二次会は、改めてまたご案内申し上げます。
FBページでアンケートを取らせて頂く予定です。
https://www.facebook.com/events/592067537613874/
 
  会場地図



◆ 上の地図をクリックすると、
  グーグルの地図のページにジャンプいたします。


うまく表示されない場合は、以下の住所で検索してください。恐れ入ります。

ライブハウス瑞庵2
260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉2丁目5-14
ニュー芳野ビル B1F
043-242-6382

制作: 柴崎 隆、Bay Dream Factory

▲このページの先頭へ




追加情報 (2016.1.18 追記)
タイムスケジュール

(1) 15:00〜 Saori Project 20min
(2) MKMP 20min
(3) TK(田岡&海江田 Gr.) 30min
(4) PaPaBAND 40min
(5) 17:00〜 セッションタイム
  ・予め仕込むもの
  ・藤田さん弾き語り
  ・フュージョン系
  ・フォーク&ロック系
  ・さおりんジャズ
  ・憂歌団ブルース
  ・などなど
(6) 18:10〜 セッションタイム
  ・tomtom アワー(仮題)
(7) 18:50〜 新検見川セッション

上は、大まかなスケジュールです。
お陰様で、予想以上の反響です。
セッションタイムは横の連絡を取り合って、何をどのくらいの時間やるのかというようなことをShibazakiのほうで、調整しておきます。
既に演奏ご希望の方が20名を越えており、圧倒的に時間が足りなくなっているのが現状です。
できるだけ多くの方々に演奏して頂きたいのは山々ですが、今回、セッションにご参加出来ない場合もあります。
その辺りのところ、何卒ご容赦ください。
とにかく、このイベントをやってみて、ご好評を頂戴できましたら今回ご出演できなかった方をメインで次回のイベント開催も検討したいと思っております。

演奏者の皆様へ
・ なるべく楽器やアンプは店にあるものを使って頂くと有難いです。置いておくスペースがあまり無い為。
・ リハをする時間はありません。サウンドチェックの時間は多少あり。
・なるべく19時には終了しようと思っています。ご協力をお願いします。


2016.118

▲このページの先頭へ





現調に行ってきました!

機材、アンプとか楽器とかがどうなっているのか、既に大滝さんに教えてもらってますが、近くまで行ったので、ご挨拶を兼ねて瑞庵に行った次第。改めて場所を言えば、千葉駅の西口を西に降りて(笑)前に大きなロータリーがあるのですが、それを線路沿いに右に折れてください。目印には中華屋「ガキ大将」があります。その斜め前にラーメン店「頑〃坊主」があります。その「頑〃坊主」の並びのニュー芳野ビルの地階にあります。駅から3分くらいです。




左:銘板があります。
右:エントランスを入るとすぐに黒板があります。その手前左側に降りる階段があります。



アンプ類です。
ギターアンプが、仕舞ってあるものと合せて3台。ベースアンプが一台です。
エレアコはPAに直結。その他はアンプ直で出すようになります。




ギター類はこんな感じ。
エレキ×4、エレアコ×3、エレベ×2です。




左から、アコピ、ドラムセット、そしてPA。
ピアノのメーカー名、ドラムのシンバル類はバタバタしていてチェックしなかったです。
すみません。

2016.1.21

▲このページの先頭へ





最新情報(2月2日 朝)

二次会についてアンケートを取ったところ、センシティビルの甘太郎というご意見と、一任というご意見が一番多かったものですから、今日(2月2日)辺り決めちゃおうかな、なんて思ってたんですが、ここに来てもうひとつの選択肢が登場しました。以下、大滝先輩のメッセのコピペです。

- - - 大滝先輩のメッセージより - - -

先日、ママと2/7の話をしました。
ママは「19時までと言わず、もっとやってくれていいのよ」と言ってくれました。
ただ、料理を用意するのは大変なので、持ち込みでいいとの事。
(持ち込み料については別途相談)

二次会を瑞庵でやる場合、料理は持ち込みになってしまいますが、
○ そのままセッションが出来る。
○ 移動の手間、時間が不要。
○ コスト的にも安上がり。
等、メリットも多いので検討してみてはいかがでしょうか?

(すぐ近くにホットモットがあるので、オードブルとか頼めます)

ただ、ママからのお願いとして、終わりの時間はキッチリ決めて欲しいとの事でした。

- - - メッセージ終わり - - -

さすがに、飲みホのシステムを延長というのは出来ないと思いますが、そのままセッションを続けられるし、ユトリが出来る分、談笑タイムも設けられると思うのです。如何でしょうか。持ち込み料金的なものについてはこれから交渉します。オードブルのようなものを取って、二次会出席者でシェアするかですね。
ただ、1次会の4時間の飲み&乾きものではお腹減っちゃいますしね。その辺りどうするのか。今思いついたのは、食事だけ別会計(+10〜15パーセント?の手数料)でホットモットで購入するか、一次会が終わった時点で、何組かにわけて、近所の
ラーメン屋さん等で食事をするかとか、そんな感じですね。

ということで、二次会をそのままお店でやらせて頂くということについてのご意見をお願いします。
右上のオードブルの写真は、「ほっともっと」のHPから拝借しました。

2016.2.2

▲このページの先頭へ





タイムスケジュールが若干変わります

すみません、ドタバタしていたこともあり、また、全体にあまり影響がないと思って発表のタイミングを逸していたのですが、スケジュールを一部変更します。
さおりんが都合で到着が遅れますので、スケジュールの筆頭にあったSaori Projectをセッションタイムに移動して、その代わりそこをオープニングアクトとします。
なので、それ以降のバンドの出番が少々前倒しになります。
ご協力、よろしくお願いします。

Saori Projectは、改めてセッションタイムの一番最初にするか、あるいは、第一部のセッションタイムの一番最後の予定です。

右の写真は、さおりんの近影。

2016.2.2

▲このページの先頭へ





前日情報 概要を改訂しました!!(重要)

おはようございます。
「ベイタウン中年バンド 15周年記念ライブ」もいよいよ明日に迫りました。

改めて詳細をお知らせします。

- - - - 以下  文書作成協力: 大滝さん - - - -

1.場所
ライブハウス「瑞庵U」
千葉市中央区新千葉2丁目5−14
ニュー芳野ビル地下1階
TEL:043−242−6382


2.時間 15:00 〜 19:00
(開場は14:30です)

3.料金
ワンドリンク付1500円
(追加ドリンクは@500円)
または、オールタイム(4時間)飲み放題 3500円


4.タイムスケジュール

第1部 ライブ  15:00〜
(1)ご挨拶&乾杯
(2)オープニングアクト 柴崎・小野・太田・椙山・海江田・大竹
(3) MKMP 20min
(4) TK(田岡&海江田 Gr.) 30min
(5) PaPaBAND 40min

第2部 セッション 16:40〜
  ・予め仕込むもの
  ・藤田さん弾き語り
  ・フュージョン系
  ・フォーク&ロック系
  ・さおりんジャズ
  ・憂歌団ブルース
  ・などなど

第3部
 Saori Project ライブ 17:30〜


第4部 セッション 18:00〜
  ・tomtom アワー(仮題)
   その他
  ・新検見川ブルース 大ソロ回し 18:45〜
  ・シメのご挨拶

第5部 二次会セッション 19:00〜20:45 会の終了は21:00

*スケジュールは都合により変更する場合がございます。

5.ライブは19時終了ですが、引き続き瑞庵Uで二次会を行います。
奮ってご参加ください。
時間は21時までの2時間、参加料は1000円です。
(ドリンクは@500円です)

軽食をご用意しますので、セッションをしながらお楽しみください。

6.その他

(1) 狭い店内に大勢のお客様がいらっしゃいますので、店内は禁煙とさせていただきます。
お煙草は階段を上がったビルの入口のスペースでお願いします。

(2) 出演者の方で事前の音出しを希望される方は、13時にお店を開けてもらいますので、早めにお越しください。
14:30の開場まで音出しが可能ですが、希望者が多数の場合は譲り合ってお願いします。

(3) 海江田さん、急なのですが、田岡さんの代役もお願いします。スペシャルサンクス。

(4) それから、ベースに鈴木さんという素晴らしいプレーヤーさんも参加してくださいます。皆様、温かくお迎えくださいね。

以上

▲このページの先頭へ




ベイタウン・ミュージック・フェスタ ]    [俺達のホームページ]  [Mail