[ 開催主旨 ]

首都圏を中心に活動を行うミュージシャン、音楽関連企業が音楽を通して被災者への心のケア、義援金の協力、海浜幕張エリアの地域活性化を目的としたものです。

多くのミュージシャンが参加のする演奏活動を通して、より多くの観客、義援金を集め、また当日の音源を無料配信することで、少しでも被災者の心に勇気と希望を与えることが出来ればと考えております。

また、関東地方の電力状況を鑑みて、極力電源の使わない演奏形態、イベント内容にする予定であり、音量も80デシベルを越えないような基準で行う予定です(実際行ってきたイベントでも音量によるクレームはありませんでした。)。

今年は、アマチュア中心に、被災地の学生を加えた音楽祭。

東日本大震災の被災地だけではなく、幕張地区にある身体障者の施設への支援をしていきたいと考え、規模拡大しようと考えました。幕張地区も被災地の1つであり、この企画により、より一層のこの地区への集客、そして、東北の被災地への支援がより多くできればと考えております。












東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ FBページ


[ベイタウン・ミュージック・フェスタ]  [俺達のホームページ]  [幕張ベイタウン商店会]