エコメッセちば 2003


 2003年11月9日(日曜日)、恒例になった「エコメッセちば」が海浜幕張駅北口の会場で開催された。

あいにく、今にも雨が降りそうな怪しげな天気。
それでも、たくさんの参加団体と、大勢のお客様で賑わった。


(上)エコメッセを象徴するようなトヨタ・プリウス試乗会。
(右)燃料電池の自動車も展示された。


(左)縁台を自分で作ってみよう、というコーナー。こちらも大人気。


(上)なんと、竹を利用してバームクーヘンを作っている。青竹に、炭火の香りがいかにも美味しそう。かなり人気のコーナーでいつも人だかりが。筆者は残念ながら口に出来なかった。

(上)竹で工作するコーナー。 (上)ソーラークッキングシステム。中央にフライパン。残念ながら曇天のために実験は出来なかったが、実際に料理が出来る様子を見てみたかった。


(上)白バイの展示も行われていた。
(右)人力で電気を灯すコーナー。かなり大変なのだ。

(上)引越しにもリサイクルのアイディアが・・・。 (上)ゴザを作る植物らしい。一見藁に似ている。

(左)こんな素晴らしいアートが。
炭アートの展示即売会。

 (上)エコメ会場全景。


(右)エコステージ
ベイタウン中年バンドの演奏。
ずっと聴いているには寒くなってしまうような悪条件にも関わらず、たくさんの方々が聴いてくださった。
有難うございます!


ベイタウン中年バンド@エコメッセの演奏風景(エコステージ・ミニ写真集)
↑ ↑ ↑ ↑
クリックしてください。





2003/11/9 俺達のホームページ




(ベイタウン中年バンドの秘密)

ベイタウン・ミュージック・フェスタ    俺たちのホームページPart2・TOPページ