2000年12月03日・幕張・ホテル グリーンタワーにて


「’ガンの無痛治療を‘ 細胞治療方の会」 チャリティコンサート

2000/12/03 FRI

 
 
 2000年 12月3日、先月のベイタウン自治会連合会主催のコンサートに続き、御木マドカ(バイオリン)と、安藤歩(ピアノ)のコンサートがありました。本来は、上記のNPO団体の主催でしたが、入場無料ということもあり、ベイタウンからも熱心なファンがたくさんお出でになり、素晴らしい音色に満足されておりました。

(右) 演奏が終わり、挨拶をされるお二人
(中) 演奏する御木マドカ

写真は、ベイタウンチャリティコンサートの時のもの

(下) お二人には、主催団体を始めとする多くの方々から花束が贈呈された。
 

 
 

 今日のコンサートの演奏曲は、「愛」をテーマに御木が選んだ。おなじみの「ロマンス」や「愛の喜び」など、クラシックファンならずとも楽しく聴くことが出来た筈だ。ラストには、バイオリン好きに人気の高い「チゴネルワイゼン」。今年最後のコンサートを締めくくるにふさわし曲。和音弾き、速弾き、ピッキング、スライド、強烈なビブラートなど、なんでもアリの難しい曲だが、安心して聴くことが出来た。

今年のどの演奏より気合(?)を入れたというだけあって、会場に詰めかけた多くの方々が息を呑んだであろう。鳴り止まない拍手喝采の中、アンコール曲は、もうすぐクリスマスということで、「アベマリア」。約40分間という短い時間だが、いつもに増して期待を裏切らない素晴らしい演奏だった。

 
 
 後で、アベマリアで泣いている方がいらっしゃったとお聞きしました。
あの曲を弾いてるときは、みなさん少しでも病気が良くなる事を祈りながら演奏しておりました。
 私たちのコンサートを聴いた方が少しでも力が沸いてきたらいいなと、今でも祈るような気持ちです。
いつも、応援していただいて、ありがとうございます!      
 御木マドカ
Photo & Copy by Oretachi’s HomePage


 
 
 プロフィール
     
 御木マドカ (Violine)    安藤 歩 (Piano)
     
 山口県出身
東京芸術大学音楽学部器楽科ヴァイオリン専攻卒業、ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽院に学ぶ、帰国後、東京などでリサイタルを開催。その他、演奏活動は数多い。また、後進の指導にも力を注ぐ。千葉県・幕張ベイタウン在住。
   新潟県出身
武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業、武蔵野大学大学院音楽研究科ピアノ専攻修了。現在、聖徳大学、東京工学院専門学校、東京ミューズ・アカデミーの講師のかたわら演奏活動を行っている。千葉県・幕張ベイタウン在住。

御木マドカ&安藤歩への演奏依頼、または、ご要望がありましたら、
お気軽に「俺たちのホームページ」までご連絡下さい。

 
 
HP制作 : 俺たちのホームページ・HP制作委員会
 
当ホームページの制作に関するご質問は、メールでお願い致します。 >>> Mail
 
 

 尚、当ページに記載されている情報につきましては、2000年12月現在のものです。
 
 幕張ベイタウン満喫マガジン「俺達のホームページ」


[ベイタウン・ミュージック・フェスタ]