ベイタウン中年バンドの秘密 2013



「バンド練習」

6月1日 ベイタウン・コアにて


ビッグビーチフェスタ(6月1日)で、急遽2度目の飛行機が飛ぶ頃、我々(BayChu-13)はベイタウン・コアにいたのでございます。定期練習なのだ。ベイタウンの皆々様が花火で浮かれているときにももちろん、ベイタウン・コアにいたのでございます。(笑)

うん、なかなかいい感じ。

あの「トラスロッド」(笑)がだいぶいい感じに仕上がってきました。
まだ人前にお出しできるまでには至ってないですが、どうぞ、お楽しみに・・・、ってことで。


写真は、もちろん、遠近法を使って、できるだけでかく見えないように努力する私です。
にゃはは・・・。




練習後はもちろん、”飲み”ですが、空腹に加えて、眠かったので、今回はきっちりと日付が変わるまでには帰宅するという厳しい掟で、臨んだのでございます。(笑)
写真は、バーミヤンで珍しくワンタンメン。(笑)

その前には、もちろん、ビールに餃子と相場は決まってます。

確かに疲れてたし、でも、23時近くなって、たっきー氏が登場してから話が盛り上がってしまい、結局日付の変わった午前2時のご帰還と相成ったのでございます。(笑)

すぎやまさんとまっきーは、途中でリタイヤ。

ギター談義、面白かったっすね。
それと、ブルースとかセッションについても語ってしまったなあ。
ああいう話って尽きないんだよね。

2013.6.2


▲このページの先頭へ



木更津やきそばのマドンナ


木更津やきそばに、ちょこっと寄る。
おお、例の彼女が・・・。

ベーシストのうめちゃん、いや、まなちゃんかな?

相変わらずチャーミングだな。

この後、バンジョーおじさんも現れて、そして、またまたセッション大会。
動画を撮ったので(と言っても三脚が無かったので、アングルに難あり)、後程彼女のベースプレイをご覧ください。

ベイタウン・ジャズ・ストリートお、そうだ。彼女に「ベイタウン花火縁日 8/3 SAT」に来ない?とお誘いしたら、是非行きたいと言ってた。きんちゃんの木更津やきそばも出店予定。

彼女に会いたい人はベイタウン花火縁日に来てね。8月31日のベイタウン夏祭りにも来られるそうだ。あ、それで、その夏祭りには栗本親子も来られるかもしれない。

ああ、今思ったけれど、私って写真撮りまくりだな。
もちろん今に始まったことじゃない。
でも、このRX100を所有してからというものの、歩きながらどこでもシャッター押してるよ。整理するのが段々しんどくなってきた。(笑)

2013.6.25

▲このページの先頭へ




いきなりセッション


木更津やきそばでのいきなりセッション。
ボーカルは、プロのビーチバレー選手の松葉君。カホンはきんちゃん。紅一点、うめちゃん(本当はまなちゃんという説も)はベース。バンジョーおじさんはバンジョー。幕張のおじちゃん(つまり私)はギター。でも、ギターの音、殆ど聴こえてないね。(泣)

それと、三脚が無いので、アングルに難あり。
せっかくキャワイイうめちゃん(一説にはまなちゃん)のベースプレイが見えないよ。
残念。

2013.6.25

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2013)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動を開始。音楽の溢れる豊かな街づくりも兼ねて、音楽によるコミュニケーション、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ