ベイタウン中年バンドの秘密 2010





「くいしんぼトリオのリハ」

2010年4月29日


5月2日に食楽ICHIBAというイベントに出演、そして、翌日の5月3日にはミハマ・ニューポート・リゾートへの出演が決まっている「くいしんぼトリオ」の直前リハを行った。このバンドのコンセプトは、誰でも知ってる、しかも、ちょっと古めの、例えば昭和歌謡なんていいよね、みたいな乗りで、ケリーちゃんをボーカルとしてたくさんライブに出演しようというもの。やる気十分なのである。


メンバーはケリーちゃん(キーボード)、おじちゃん(ギター)、まっきー(ベース)である。
パーカッションはいない。


ケリーちゃんとまっきーは完全に松田聖子時代なので、松田聖子の楽曲もやってゆく予定。
ところがその松田聖子の楽曲って、結構難しい。
彼ら二人は大体飲み込めているけれど、わたしゃ、演奏するつもりで聴いたことがないので、かなり四苦八苦している。

難しい曲は今後徐々にやってゆくとして、まずは「青い珊瑚礁」と、「赤いスイートピー」は今度のライブ向けに選曲した。

面白いところでは、坂本冬美の楽曲で「また君に恋してる」。原作はビリーバンバンのあのテレビのコマーシャルでよく流れているあれだ。はしだのりひことクライマックスの「花嫁」もあるよ。ケリーちゃんはまったく知らない曲だったけれど、これがもううまい具合にハマり気味。その他、私が南高節の曲を歌わせてもらったりしている。ヘタすると色物バンドになってしまうが、一所懸命練習してなんとかいい感じに仕上げたい。



練習が終わった後、テクノガーデンの「チバちゃん」にて打ち上げ。炭水化物をメインにがつがつ食べて、そして飲む。

この店、安いんだけどね、うるさいんだよね。



ケリーちゃんのお宝画像(ファン必見!)

ベイタウン中年バンドの軌跡

その輝かしい10年の歴史を振り返る

▲このページの先頭へ



<<< 前の記事へ    ベイタウン中年バンドの秘密(2010)    次の記事へ >>>


ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ