ベイタウン中年バンドの秘密





ミハマ・ミュージック・ジャック
猛暑のミハマ・ニューポート・リゾート。
暑く、熱く、サックスサニーが奏でるマクハリ・サウンド。

8月3日のミハマ・ニューポート・リゾートは縁日に、ジャグリングのショー、そして、音楽ライブという、一日中楽しめるイベントだった。しかし、あまりにも暑くてたまらなかった。CROSSの運転手兼マネージャーの芳野藤丸さんもまるで夜中に活動している動物を無理やり日なたに引っ張り出したみたいに、かなり弱っていた。

ベイ中のこの日のユニットは即席バンド。直前まで誰がどういう形で参加するのかわからない状態であった。基本的にはサニーさんと、ギターのKAZさんのデュオ。時間の無い中、限られた時間でリハをやり、また、パーカスの龍ちゃんが参加してくれたので、いい雰囲気になってきた。キーボードはサニーさんの奥さん(仁香さん)が務めた。右上が最初のステージ。炎天下の中での、文字通り熱演である。

ベイチューの最初のステージは14時30分スタート。焦げてしまいそうな真夏の太陽が容赦なく照りつけていた。演奏曲はボサノヴァ。この季節にぴったりだ。割合ライブ慣れしている彼らでも、少し緊張していたのと、熱風が時折吹いてきて、楽譜が散乱して演奏に支障が出る部分もあった。

しかし、しかし、楽しく演奏できたみたいだし、お客さんも乗ってくれてたし、大成功だった。2回目の夕刻のステージなんて、風対策をちゃんとやってたので、ばっちりだった。CROSSもいい感じだった。


左:やっぱ、パーカッションが入ると全然違うね。急遽参加した龍ちゃん。いい感じだった。
右:KAZさんのギターが、まったりとしたボサノヴァの雰囲気を高める。



[  Desafio Sound File ] ライブ・アット・ミハマニューポートリゾート  2008/8/3
 プレイボタン(緑色)をクリックしてください。
Desafio 01
Desafio 02
Desafio 03
Desafio 04
This page uses Dewplayer      ベイタウン・ミュージック・フェスタ Website


イベントが終わり、ベイチュー、芳野藤丸さん、CROSSの二人で、打ち上げをする。キーンと冷えたビールが物凄く旨かった。藤丸さんは残念ながら彼らの運転手ということでソフトドリンク。可愛そう。申し訳なかったが、我々はガンガン飲んでしまった。音楽談議も盛り上がった。CROSSのギター氏とKAZさんはギターのことで熱く語り合っていた。

左:盛り上がる。生ビールは旨いっ!!
右:夜遅くまでキャーキャー騒ぐ面々。


Zaki
▲このページの先頭へ

<<< 前の記事へ     ベイタウン中年バンドの秘密(2008)     次の記事へ >>>

ベイタウン中年バンドとは・・・
2000年のベイタウンまつりのミニコンサートを皮切りに活動。豊かな街づくりも兼ねて、音楽仲間の拡大に努めている。

▲「ベイタウン中年バンドの秘密」トップページへ